MotoGP

ベッツェッキ『馬車馬みたいにプッシュしました』2022オランダGP

使用済

『ベッツェッキ:馬車馬みたいにプッシュしました』

★6月26日(日)、オランダGP決勝でマルコ・ベッツェッキ(ドゥカティVR46、ルーキー)が2位だった。

★今回はヴァレンティーノ・ロッシ率いるVR46ライダーズアカデミーの選手が2名(バニャイア&ベッツェッキ)、1位&2位を独占した。

★ベッツェッキ選手のコメント。

「(表彰台に)たどり着く前から既に満足してたんです…アッセンは大好きなトラックだし、トップ陣に喰い付いて行きたかったんで…それが叶ったんですから。馬車馬みたいにプッシュしました。」

【今回のレースについては?】
「大曲の高速コーナーはすぐに良い感じになってたんですが、ハードブレーキングでちょっと手こずってってしまって。
このマシンはストレスがかかればかかるほど、パフォーマンスが上がっていくんですよ。そう言う意味では、そこまでストレスをかけれるほどの信頼感が僕にはなくって…その結果、いまいち強い走りができないんですよね。」

【優勝するには、あとどの辺を頑張れば良さそう?】
「それほど多くの作業は必要なくって…とにかく、フロントの扱い方を習得するだけなんです。
今も言ったとおり、このマシンはストレスをかけるほどパフォーマンスが上がってくれるんで。」

(参照サイト:『Motosprint』)

ドゥカティ転倒多発…誰にでも乗りこなせるマシンになったはずでは?って話は、note『2022 カタルーニャGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    >このマシンはストレスがかかればかかるほど、パフォーマンスが上がっていくんですよ。そう言う意味では、そこまでストレスをかけれるほどの信頼感が僕にはなくって…その結果、いまいち強い走りができないんですよね。
    なんか面白いインプレッション
    確か21年型だよねベッツェッキ…

  2. 元草レーサー より:

    いやあ、ランチがMotoGP盛り上げてくれますね、

  3. 田中 より:

    ベゼッキはタイヤの持たせ方覚えたら、トップ争いの常連になれるかも。一発の速さはもってるし。

    またマリーニはスタートでミルにぶつけられて不具合でたんかな?

    二人共後半戦に期待してるよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP