MotoGP

ビニャーレス『自分は強いんだって感じられる!』2022ブリティッシュGP

使用済み
『ヴィニャーレス:自分は強いんだって感じられる!』

★8月7日(日)、ブリティッシュGP決勝戦でマーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が2位だった。2戦連続の表彰台獲得。

★グリッド2位から6位まで降格したものの、その後の追い上げで第18ラップで2位に就き、最終ラップでは首位バニャイア選手と競り合った。

★レース後は実に饒舌で、アプリリアへの感謝の言葉を笑顔で言い続けた。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「優勝を狙ってみたんですが…でも、レースでのマシンのパフォーマンスには大満足です…僕らは強かったんで。
2位で良いですよ…これで自信がつきますからね。(優勝も)イケるって思ったけど、ペッコ(バニャイア)は頭の回転がとにかく早く、スペースを塞がれてしまって…。」

【今日のレース全体については…?】
「うちは強かったし、表彰台にも上がれ…追い上げて行って、終盤では最速でしたよね。
レースの間ずっとプッシュしまくって、リズムも良かったし、速攻で追い上げていくことができました。
スタートがイマイチだったし、最後で頑張ろうと思ってたんで序盤10周はリスクを負いたくなかったんです。落ち着いて走れたし、最後には競り合いもできたし、上手くいきました。
今回は終盤ラップでペッコを攻めてみたけど、次回は最初から前に出ていかないと。
とにかく、今日は自分が強いんだって感じられました。」

【アプリリアに移籍したばかりの頃は…?】
「キツかったですよ…当初、なかなか好リザルトが出なかったですからねぇ。予選のせいもあったんですが、その後、皆でかなり努力して、ミーティングも何度もやったし…そうしたら、かなり良いレベルにまで上がってこれたんです。でも、まだまだですけどね。」

【チームとは良好関係?】
「うちは戦闘力が高く…アプリリアの皆にとっても、本当に良かったと思ってます。初日から僕のことを信じて、やる気を高めてくれたんですから。
今はモチベーションはかなり上がっているし、次のオーストリアGPが楽しみですよ。」

(参照サイト:『Moto.it』)

ヴィニャーレスが「エスパルガロに手を貸すことができるなら、そうするつもりです」…って言った話は、note『2022 オランダGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,254
(2022/10/01 05:07:57時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. nnn より:

    袋叩きにあってたけど、世渡り下手で不器用なヤツ、オレは応援してたぞ。終わった扱いしてたヤツらを見返してやってくれ。

  2. 9191 より:

    モルビデリィの低迷ぶりを見るとヴィニャーレスのヤマハからアプリリアの移籍は大成功て感じですかね。

  3. maxtu より:

    最初乗換え苦戦したのはエンジンレイアウトの変化もあるのかな?詳しくないけど何となく

    SUZUKI勢の2人も最初はHONDAで苦戦してもApriliaのように寄り添ってくれる環境が大事よね
    ヴィニャーレスの活躍は移籍するライダーの励みになればいいよね

  4. チャオ より:

    ビニャナイスレース!ヤマハ離脱は寂しかったし、中々結果も
    速さも伴わず揶揄されてるコメ見てチョット悲しかったから
    いよいよRS-GPとのアジャスティングに成功して強さを発揮して
    来た事は素直にウレシイ。Araiから早くビニャレプリカ発表され
    ないかな?出来ればトップガンマーヴェリックビニャーレスの
    レプリカだったら最高なんだけどな。

  5. すぱおー より:

    諸手を挙げて応援したいものですとは書きましたがアプリリアも含めてそこまで手の平クルーはしたくないですね。
    アプリリア寄り添ってくれるならレディングやロウズの頃からしてほしかったものです。ビニャーレスもYAMAHAが寄り添ってないと言うのは少し酷いかなと思います。

  6. としあき より:

    スタートがYAMAHAの頃からうまくいってないから
    そこ改善されれば優勝全然あったと思うよ今回…
    あとファビオのロングラップのタイミングかな
    今回ヴィニャはファビオにだいぶ塞がれてたから…ペナルティ消化あんな遅くていいんだ?って

    とにかくステップバイステップおめでとう
    3位2位ときたら次は優勝だね
    オーストリアではブレンボの言うことをよく聞いて優勝してください

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP