MotoGP

中上貴晶欠場、代役は長島哲太:2022オーストラリアGP

『中上貴晶欠場、代役は長島哲太:2022オーストラリアGP』

★10月14日〜10月16日開催のオーストラリアGPにもタカアキ・ナカガミ代役として、テツタ・ナガシマ(ホンダテストライダー)がホンダLCRチームから参戦する。

★ナカガミ選手はアラゴン決勝戦で転倒し、右手の薬指・小指に深刻な擦り傷と腱の損傷を負い、9月19日に手術を受けた。
日本GP(9/23〜25)には痛みに耐えつつ参戦したものの、27日(火)の検査で右手小指の腱が断裂していることが判明、30日(金)に再手術を受け、タイGP(9/30〜10/2)は欠場した。

★10月10日、ナカガミ選手が千葉大学病院で検診を受けたところ、まだ養生がひつようであることが分かった。

★ナカガミ選手のコメント。

「指は日に日に良くなっているんですが、まだ物を掴んだりするのが大変な時があるんです。
痛みがありませんが、医師陣からもう2週間静養するよう勧められました。だから、オーストラリアGPは欠場となります。
来週月曜に再検診があるので、その時に抜糸をして、マレーシアGP参戦が可能かどうかを決めます。
そう言うわけなので、フィリップアイランドではうちのチームとナガシマクンが活躍できるよう祈ってます。」

★ナガシマテストライダーは今年の日本GPにワイルドカードでモトGPクラスに初参戦し、タイGPにもナカガミ代役として参戦した。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

日本GP決勝戦を左右した7つの鍵については、無料noteでどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 御隠居G3 より:

    左手小指の腱と神経の断裂の経験があり、その翌日自動車競技に出て最後のフルターンでサイドを傷口に当てて絶叫した経験者です。笑
    多分、中上選手とは逆側の腱だとは思いますが、1月半入院して手術とリハビリでした。治りがけにうっかり小指に力を入れてしまうと悶絶なんて物ではありませんでしたわ。

    モトGPクラスで茂木を完走したのも信じられない怪我なので、ここは一つ焦らずしっかり治して復帰して下さい。
    ホンダは色々と大変でしょうが、外野も気にせず思いっきり遠慮なく頑張れるよう願っています

  2. 元草レーサー より:

    来年の契約も決まっていることから、安心してテッタに任せられますね、
    テッタにはまたのこのチャンスを生かして欲しいですね、

  3. タディの星に願いを より:

    アミノ酸に脂もたっぷりっとって、養成してくださいね

  4. すぱおー より:

    もうテストから復帰でいいと思うでしっかり休んでください。ブラドルからの主軸テストライダーを移そうとしてるしスポンサー的にも長島選手の方がいいので暫く長島選手には頑張ってほしいですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP