MotoGP

アプリリアRNF、オリベイラを絶賛:2023 アメリカズGP

『アプリリアRNF、オリヴェイラを絶賛』

★4月16日(日)、アメリカズGP モトGPクラスの決勝戦でミゲル・オリヴェイラ(アプリリアRNF)が5位だった。現在、総合14位である。

予選15位、スプリント8位だった。

★両レースともグリッド後方スタートから、みごとな追い上げ振りだった。同トラックではモト2時代に3位を取ったことがあるが、モトGP昇格後は好リザルトを出していなかった。
なお、前回のアルゼンチンGPはケガにより欠場している。

★ちなみに、同様にKTM機からアプリリア機に乗り換えたチームメイトのラウル・フェルナンデスは、スプリント15位、決勝リタイアだった。

★ラズラン・ラザリ氏(チームプリンシパル)のコメント。

「5位獲得なんて、うちにとってはちょっと優勝に匹敵しますよね。こう言う形で復帰できるなんて素晴らしいですよ。
うちのチームで決勝を走り切るのは、これが初めてだし…本人にとっても、世界選手権で200戦目だったわけでしょ。ケガで1戦欠場し、復帰したてで5位なんて本当に素晴らしいですよ!
今シーズン、さらに多く結果をもたらしてくれるでしょうしね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

アプリリアのリザルト悪化の原因は選手か?それとも、マシンか?って話は、note『2023 アルゼンチンGPまとめ』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP