MotoGP

R.フェルナンデス『マルケスはマジキチ…あのメンタリティを習得したい』2023 イタリアGP

『フェルナンデス:マルケスはマジキチ…あのメンタリティを習得したい』

★イタリアGPの金曜セッション終了後、ラウル・フェルナンデス(アプリリアRNF、22才)が次のように話した。

【ヴィニャーレス&兄マルケス選手のスリップストリームを利用し、自己ベストを記録したそうで…】
「(兄マルケスから)学習しました…とにかく速くて、マシンがどうとか全然気にしないんですよね。本人が最強だから速いんですよ。
物凄い度胸の持ち主でしょ。前の選手に喰らい付いたら、絶対に逃さないじゃないですか。後ろで見ていたんですが、物凄かったんですよ。
自分のマシンの力を100%…いや、200%は引き出せてるんですよね。」

【マルケス選手のようになりたい?】
「あのメンタリティを習得したいんですよねぇ。あの走りの90%は本人のメンタリティの賜物でしょ…だって、マシンはドゥカティやアプリリアのレベルに達してないんだから。
なにが凄いって、あのコーナー進入なんか…驚異的ですよ。マルクみたいに走れたらねぇ。良い意味でのマジキチなんですよ。
いったいどうやったら、あんなに速く進入して回っていけるのか…。素晴らしいですよ。」

★なお、フェルナンデス選手のイタリアGPリザルトは以下のとおり。
FP総合12位、予選20位、スプリント19位。現在、総合25位(3ポイント)。

★フェルナンデス選手は2022年にKTM機でモトGP昇格したが苦戦し、2023年からアプリリアに移籍した。
マシンの乗り換えも順調で期待されていたが、腕上がりが発症して手術し、痛みがまだ残っている。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

アプリリアはKTM機と比較検証すべきって話は、note『2023 フランスGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥300
(2024/05/03 06:52:19時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. アガヌボン より:

    マルケスの全てを語ってますね、その通りだと思います。
    マシンにハンデがなければ多分今現在でも誰一人立ち打ち出来ないでしょう。

  2. すぱおー より:

    この選手も当時のKTMで調子崩しましたね

  3. maxtu より:

    まぁキャラクター的にはマルケス寄りだよね
    君もマジキチになれると思う

  4. タロー より:

    メキシコのカルテルの下っ端風な顔が好きになれなかったけど、メンタリティは良いね。マルク目指してガンバレ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP