MotoGP

ヨハン・ザルコ公表、2024鈴鹿8耐参戦

『ヨハン・ザルコ公表、2024鈴鹿8耐参戦』

★5月24〜26日、バルセロナGPが行われ、ヨハン・ザルコ(ホンダLCR)が予選18位、スプリントは転倒リタイア、決勝16位だった。現在、総合19位(−149ポイント)に就いている。

★5月28日(火)、ザルコ選手が今年の鈴鹿8耐(7/19〜21)に、ホンダのファクトリーチームから参戦することが公表された。

★6月に開催される予定だったカザフスタンGPが延期となったため、同月に行われる鈴鹿8耐テストへの参加が可能となったのだ。
そのため、他のモトGP選手参戦の可能性も浮上している。

★今年、ザルコ選手はホンダLCRからモトGP参戦しているが、スポンサーが『Castrol』社であることから、今回の鈴鹿8耐参戦の際も同社のカラーリングを使う可能性が期待されている。
なお、2000年にヴァレンティーノ・ロッシコーリン・エドワーズが同大会に参戦した際、同社のカラーリングだった(※ちなみに同年は優勝が叶わなかったが、ロッシ元選手は2001年に再参戦して優勝している)。

★実は2016年にザルコ選手は、スズキ機で鈴鹿8耐に参戦する可能性があった。2017年に向け、スズキファクトリーとの契約が決まりかけていたからである。
しかし、最終的にスズキがアレックス・リンスを選んだため、ザルコ選手はテストに参加していたにも関わらず、参戦を諦めた(※代役としてノリユキ・ハガが参戦した)。

★なお、フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)が以前から同大会への参戦を熱望しているため、将来的に実現が期待されている(※2024年は開催時期と挙式が重なっているため不可能)。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
コカ・コーラ(Coca-Cola)
¥2,345
(2024/06/19 18:12:29時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. Formula750 より:

    来季シート確保の為にナカガミナンの参戦にも期待。

  2. うに より:

    MotoGPで良い成績を残すのはしばらく厳しいだろうから、
    気分転換に良いだろうね。

  3. 3k より:

    FRANCE GPでのライダーズミーティングでの一曲でしょうか。
    誰か歌詞を訳して欲しいな

  4. maxtu より:

    確かにザルコが参戦できるならナカガミ、アイも可能ですよね
    GP低迷期だからこそ、ドリームチーム結成で8耐にチカラを注いで日本の GPファンにアピールして欲しいなぁ

  5. テック21 より:

    CBRの鈴鹿仕様は乗りやすいはず。
    苦労人のザルコ、活躍・・と言うか優勝して欲しい。 がんばれ!

  6. #99 より:

    鈴鹿でバックフリップが見られるかも!?

  7. ジジイ鑑賞勢 より:

    インドGP中止で結果的に今年も全20戦で確定したけど今の超過密スケジュールで現役MotoGPライダーの招聘出来る様な成績も残せてないのに何やってるんだかな

  8. 日野飛揚 より:

    動画が8耐と関係ないの草。でも歌い上げるザルコさん、素敵です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP