MotoGP

ロッシ用スペシャル・タイヤは《四月バカ》!!

モトGP『ロッシ用のスペシャル・タイヤなどない』




なかには分かっていた人も、そうだったら良いなぁ〜と思っていた人もいるだろうが、ほとんどの読者が引っかかったようだ。
ポルトガル戦の終了後、ヴァレンティーノ・ロッシのためにブリヂストンが新たなフロントタイヤを提供すると言う記事…。エイプリルフールの古典だったわけである。
ポルトガル戦後、ロッシ選手に提供されるのはドゥカティが用意している新素材のある物だけなのだ。

しかし、この手の記事が『スクープ』として、どれだけネット上に存在しているのだろうか。実際、わずか数分で、こう言ったニュースが周知の事実として伝わってしまうのだ。特に、今回の『4月バカ』では、いかに多くのサイトが信用しきれないものかと言うことを証明したわけである。ニュースをそのまま信じ、調べもしないで掲載しているのだから。
読者の皆さん、ネットで読む記事には気をつけてくださいね…。


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:MotoSprint 2011年04月02日



「ニュースをそのまま信じ、調べもしないで掲載」した
管理人La Chiricoに“しっかりしろよ!”クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP