MotoGP

V.ロッシ『別のロレンソ追い越しちゃった…』

モトGP『ロッシ(ヴァレンティーノ)がロレンソ(ジョヴァノッティ)を抜く…ツイッターで』

rossi-jova.jpg


ソーシャルネットワーク上での人気を推し量るには、フェイスブックならばファンの数が、ツイッターならばフォロワーの数が目安になるだろう。ツイッターについて言うならばヴァレンティーノ・ロッシはライダーとしても有名人としても超人気振りで、ライダー仲間らの追随を全く許さない状態にある(第2位はホルヘ・ロレンソ選手でフォロワー数52万7千人)。

また、フォロワー数で首位を走っていたロレンツォ・ジョヴァノッティ(管理人注:伊ロック歌手、名前はスペイン読みならロレンソとなる)と言えば、ロッシ選手を讃えてやまない友人でもあるのだが、遂に彼のことも抜きさってしまったのだ。現在、ロッシ選手のフォロワー数が102万6千人で、かたやジョヴァノッティが102万4千人。

友人であるが故に、ジョバノッティの方ではロッシ選手にこんな皮肉混じりのつぶやきを送っている。

Lorenzo Jovanotti ‏@lorenzojova 2012年6月14日
il mio amico @valeyellow46 mi ha appena superato con i suoi followers sull’asciutto! Vuoi vedere che hanno trovato l’assetto giusto?Yeah!!!

《友人のヴァレンティーノ・ロッシがたった今、僕のフォロワー数をドライ・コンディションで抜き去った!ちょうど良いセッティングを探りあてたってことかな?イェイ!!!》

Lorenzo Jovanotti ‏@lorenzojova 2012年6月14日
essere superati da @valeyellow46 è una sensazione non molto originale nella storia dell’umanità…lo so bene.Mi accodo volentieri!Vai Vale!

《ヴァレンティーノ・ロッシに追い越されるって言うのは、人類の歴史上それほど珍しい感覚ではないわけで…良く分かるよ。喜んで認めよう。さあ行け、ヴァレ!》

Lorenzo Jovanotti ‏@lorenzojova 2012年6月14日
mi sa che @ValeYellow46 mi ha superato perché mi chiamo Lorenzo.Non c’è verso,appena gli dai il mezzo giusto…

《もしかしたらヴァレンティーノ・ロッシに追い越されてしまったのは、俺の名前がロレンソだったからかなぁ。無理ないよね…彼を相応しいマシンに乗せた日には、もう…》


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Motoblog.it 2012年06月14日



で、これに対するロッシさんの返信ツイートは下のとおりです!

Valentino Rossi ‏@ValeYellow46 2012年6月15日
@lorenzojova Ciao Lorè,ti ho appena superato,ma prevedo una bella battaglia.peccato avere sorpassato il Lorenzo sbagliato!

《やあロレ、君のこと追い越しちゃったみたいだね…でも、これから良い競合いになりそうじゃない。惜しむらくは、間違って別のロレンソを追い越してしまったことだな!》

レースでも…ロッシがんばれ、がんばれロッシ!!クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP