MotoGP

マルク・マルケス『ロレンソやペドロサとの関係は…』

gpone-marquez-amici.jpg

★マルク・マルケスがスペインサイト『XL Semanal』で次のように語った。
「どんな風な教育を受けてきたかによりますよね…僕は支援してくれる人を有り難く思いなさいと教えられてきたし…話は全て聞いて、それから選んでいくと言う事が大切です。僕の周りに居る人達と言うのは6年前に世界選手権デビューした時のままなんです…エミリオ・アルサモーラ(個人マネージャー)、両親に弟、技術スタッフやテレメータ、メカニックもそのままです。他に増えた人達もいるけど、中心となる人達は変わってません。僕の勝利や成功は彼らのお陰だと、みんな分かってます。

当初は僕の事を知ってるのはファンの方々だけだったけど、今は世界中が…特に子供達が知ってますから。以前よりも発言に気をつけなければならなくて、ちょっと重荷にはなってます。ただ僕自身は以前のままだし、そうじゃなくなったら傍目にも分かりますよね。それに100%全員から好かれるなんて無理だろうし。
直に戦っているライバルと友達になるなんて、僕は不可能だと思います。選手の中で友人と言えばエステヴェ・ラバトだけだし…彼とはよく一緒にトレーニングしてるんだけど、クラスも違うしね。その他では(アルヴァロ)バウティスタや(フリアン)シモンとも上手くやってます…ただ、彼らとは直接対決するような間柄じゃないし。

ホルヘ(ロレンソ)とはシーズンが進むにつれライバル関係が深まっていって、話す機会がどんどん減っていきました。シーズン終盤の方が状況が変わって、もっとリラックスした感じで何かした話し合えましたね。来季はシーズン序盤からそんな感じでしょうね。
ダニ(ペドロサ)とはね…アラゴン戦後は何週間か会話がなかったです…その後のシーズン末のパーティーでは一緒に踊ったりとかね…良いチームメイトだし、互いの間に深い敬意の気持ちがあります。

勝ち星を挙げただけでビッグになれた訳じゃない…他の人達が僕をビッグにしてくれてるんです。シーズン中は、ある一定レベルの緊張感の中で過ごしていて、それ以上でもそれ以下でもないんです。ミスがあっても熟睡できるし…勝利の後よりも良く眠れます。だからメカニックスタッフからは驚かれるんだけど…確かに普通は反対なんでしょうね(冗)。

好みのスポーツは全部やってます…4輪レースとかマウンテンバイク、モトクロスとかね。友達と一緒にサッカーやTVゲームもやりますね。2輪レーサーじゃなかったら、メカニックになってたんじゃないかなぁ。学校の成績も良かったし…ただ、レースに出なければならなかったんで下がってしまいましたけどね。」
(Source:2013年12月28日 Gpone記事より抜粋)





[amazonjs asin=”4478025800″ locale=”JP” title=”ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく”]
[amazonjs asin=”4062176203″ locale=”JP” title=”君に友だちはいらない”]

今年、ロッシ選手と競り合ってたのは主にバウティスタ選手なんですが…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP