MotoGP

ロッシ情報:ぶらさがり走法、ヘイデン誕生日メッセージ、個人スポンサー

2月16日、ヴァレンティーノ・ロッシ選手の誕生日だったんですが…
元チームメイトのニッキー・ヘイデン選手もお祝いツイートを送ってたようで、ロッシ選手がRTしてました!
いや〜〜〜、イケメンったら粋ですなぁ!!

《ハッピー・バースデー ヴァレンティーノ・ロッシ 一晩、すっかり盛り上がって、家まで誰かに送ってもらいたいなら、僕に連絡してよ》



それから以前、当ブログでご紹介したロッシ選手の新ライディング解説なんですが…
同じ番組の中で、例のサンキーニさんが、こんな解説もしてました。

『マウロ・サンキーニ:セパンテスト後、解説』

sky-sanchio.jpg


司会者:今年のロッシ選手のようにマシンからぶら下がって…マシンから大きく見を乗り出すと言うのは有利になるものなんですか?

サンキーニ:現時点では、私は有利になると思いますね。現在のタイヤだと深いバンク角を取る事ができるんですが、強い走りをするためには、マシンを傾むけてる時間が出来るだけ短い方が良い。つまりマシンは出来るだけ起き上がってる状態で、地面にしっかり立ってる方が良いんです。トラクションコントロールの介入は少なめで、グリップは多め…これらによりコーナー立上がりで更なるプッシュとなる訳です。そのために、かなり遅くにブレーキをかけて…タイヤは超パワフルだし、マシンは高速で傾けるんですから…僅かな時間でアクセルを大きく開けられるようにね。マシンから大きく見を乗り出しながら…そられを高速で行なえる可能性が出てくるんです。
(Source:2014年02月06日 Sky.it映像より抜粋)


そして最後に、ロッシ情報をもう一丁!!

『ロッシ:2015年末まで新スポンサー』

infomotogp-rossi-pata.jpg


★先のセパンテストでは誰も気づかなかったが、ヴァレンティーノ・ロッシが自身のライダースーツに新スポンサー『PATA』のロゴを入れていた(上記写真)。

★『Misterhelmet.com』サイトが、スナック菓子メーカー『PATA』がロッシ選手と2015年までのスポンサー契約を結んだと報じている。

★同メーカーは、SBKおよびSSのチーム・テンケイト(ホンダ機、ジョナサン・レイ&レオン・ハスラム)と2014年末までのスポンサー契約を結んでいる。
(Source:2014年02月18日 Infomotogp.com記事より抜粋)

そう言えばロッシ選手、昨年、「2014年シーズン序盤6レースの成績次第で、引退を考える…」なんて事を言って世間を震撼させてましたが…
2015年末までのスポンサー契約をしたって事は…
つまり、もしヤマハとの契約が今年一杯だとしても、2015年も『有り』って事なんですよねぇ。



[amazonjs asin=”B005Q6OL44″ locale=”JP” title=”ぶら下がり 健康器 背筋伸ばし 懸垂 腕立 筋トレ 物干しフック付 ブラック”]
[amazonjs asin=”B00H1O3D3E” locale=”JP” title=”カルビー ポテトチップスしあわせバター 58g×12袋”]

あるあるクリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. スナフキン より:

    moto3チームのスポンサーにもなり得るって事では…((((;゚Д゚)))))))

  2. より:

    輝く目はサングラスで映っていませんが、
    単なる写真写りの違いなんでしょうけれど、なんだか若返って見えますね。

    ポーズのせいか、表情のせいか、余裕というか、オーラを感じます。

    話題変わりますが、浅田真央は残念でした。
    (結果論ですが。)勝負にこだわらず、自分(もはや武器ではないトリプルアクセル)にこだわっているんじゃ、はじめから負けているようなものですね。 それだけ子供時代の成功体験は巨大なんでしょうね。(今でも子供なんでしょうか?)(この国の大人のあり方、特に女性のアイデンティティの問題も巨大な背景にもなってる気がしますけどね。)(フリーは開き直れるか。)

    改めて、ロッシのライディング改造には、ビックします。ロッシは嫌いですが、こうした部分は、ほんとに尊敬します。素晴らしいものには、エールを送りたいです。
    走りの改造が成功して、表彰台争いレベルではなしに、優勝争いに参加できるといいですね。頑張れロッシ。

  3. 6s より:

    ロッシはいつでもカッコイイなぁ。
    単純にハンサムで手足も長いけど、勝負に対する姿勢、買ったときの笑顔、そりゃダークな所もあるしドカ時代の事なんかも嫌う人の気持ちも理解出来るけど、やっぱり彼が好きだ。

    そんな人は多いんでしょうね。
    なんだかんだで彼が上位に来ると去年でも盛り上がりが違ってましたw

    私は公式サイトで有料視聴してますが、ロッシが引退すればもうお金を払ってまで見ないだろうなぁ。

  4. vale46 より:

    ぶらさがり走法が流行っている昨今元祖ぶらさがり走りをしていたRマモラはどう見ているのでしょうか???だれかインタビー取っ手ほしいですな、NS500を乗る彼の姿はすごかったステップからはずれた外側の足をバイクにひっかけて旋回していたのを思い出す、当時もマモラ乗りなどといわれ走屋こぞう達もまねしてましたね、なつかしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP