MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『テック3がヤマハM1機を手放してくれたなら…』


『アレイシ・エスパルガロ:2015年ファクトリー希望』

omnicorse-espargaro-a.jpg


★今シーズン、チーム・フォワードよりヤマハ・オープン機でモトGP参戦しているアレイシ・エスパルガロが、来年の去就について『MCN』に次のように語った。
「現在、複数のチームと交渉中ですが、今は、このマシンに集中し続けなければ…思ったようなリザルトが出てないものですから。それに、このマシンで速く走れたなら、ファクトリー機に乗れるチャンスがもっと出てくるでしょう。」

【理想的なのは?】
「チーム・フォワードのまま、ヤマハファクトリー機に乗れたら理想的でしょうねぇ。もしかしたらポンシャラル(ヤマハテック3・チームマネージャー)がオープン機にする事にしたら、ファクトリー1機が空くかもしれないし。まぁ、そう言う可能性は低いだろうけど…でも可能性は可能性だから。ヤマハが、チーム・フォワードや僕がやってる事に満足してくれているなら、もしかしたらフォワードで僕がヤマハM1機に乗れるようにしてくれるかもしれないし。」

【最近、スズキからも声がかかっていたが…】
「もちろん、スズキは良い選択肢の1つです…ファクトリーチームですからね。まぁ、そっちの場合も、状況がどう展開して行くのかを確認しなければね。」
2014年06月23日Omnicorse.it記事参照)


エスパルガロお兄ちゃんと言えば、最近話題のスペイン選手権モト3クラスにチームを1つ持ってまして…
先日のバルセロナ戦では、お兄ちゃんとこのガブリエル・ロドリーゴ選手がレース1・2で、それぞれ5位と4位をとってまして、総合でも4位ですから、なかなか好調であります。
お兄ちゃんもね…以前のレースではグリッドでタオルにミネラルウォーターをかけて、スタートを待つロドリーゴ選手のうなじに当ててあげたりとか…
相変わらず、甲斐甲斐しく…おかんのようにお世話してましたなぁ。
そう言えば、ムジェッロ戦の時に弟ポル選手が、「お兄さんみたいにチームを持ってみたい?」と聞かれ、こんな風に答えとりました。

「うちの兄はイカレてるんです…とにかくいつも動いてないといけなくて…毎週1レースこなしてるんじゃないんですか。僕はもっとゆっくりしてる方が良いんで。」
gpone-espargaro.jpg


2014年05月30日Gpone記事参照)



[amazonjs asin=”B00KX7PIGG” locale=”JP” title=”ホルヘロレンソ ヤマハYZR-M1公式ステッカー”]

回遊魚クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. simokatana より:

    仲いいなぁ、もう。
    速く結婚したらいい!

  2. bb より:

    逆にテック3のスミスは何故M1に乗る事ができたんでしょうかね?

    ま、今は速くなったので文句言う人も少なそうですが
    はじめは何でスミス? って感じでしたのに

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP