MotoGP

ペトルッチ手術成功、カタールGP参戦を誓う

『ペトルッチ:豪で手術、今週末イタリア帰国』

★ダニーロ・ペトルッチが2月22日、オーストラリアのメルボルにあるAlbert Hospitalで右手の手術を受けた。

★全身麻酔が行われたため、今後の数日は経過を観察し、イタリアに帰国するのは今週末の模様。

★ペトルッチ選手は2月19日、フィリップアイランドテストの最中に転倒し、右手の中手骨の第2・3・4を複雑骨折した。

★骨折から手術までに数日置いたのは、患部の腫れが引くのを待ったほうが良いと医師らが判断したため。

★ペトルッチ選手はカタールテスト(3月2〜4日)は不参加となる見込みで、代役にはミケーレ・ピッロの名前が挙がっている。
カタール開幕戦(3月20日)の参戦に関しては23日に病院側より発表がある模様。

★2月23日、ペトルッチ選手が次のツイートを出した。

《僕と世界と、この新しいバイオニック・ハンドがカタールを約束する。言っちゃった。》

(2016年02月22日『Omnicorse.it』記事参照)


ちなみに、こちらがペトルッチ選手が転倒した時の映像ツイートです。

《転ぶには最適な場所ではない》

[amazonjs asin=”B019T9FOTE” locale=”JP” title=”ライディングスポーツ 2016年 04 月号 雑誌”]

ストーナー代役とか…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. com より:

    ジョークも飛ばせるペトルッチ、回復も早そうで何よりです
    中手骨は自分もやった事ありますが、ちゃんとくっつけばライディングには支障ないですし。

    ただミシュランを腐すつもりは無いけれど、エッジグリップが強烈だったブリヂストンなら
    こういうスリップダウンは無かったのかな…?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP