MotoGP

ロレンソ、マルケス賞賛:2016アッセンGP

『ロレンソがマルケス賞賛:彼が違いを生み出している』

lorenzo-gazzetta-marc.jpg


★ホルヘ・ロレンソがアッセンGP後、スペインサイト『Marca』のインタビューで次のように話していた。

「水晶玉を見て予言するようなことはできないし、今後、なにが起きるか分からないが、今現在、マルケスが僕と24ポイント差でチャンピオン候補になってると言うことは分かりますよ。2014年はホンダ機の戦闘力が高かったのだとしたら、今年は彼が頑張っていますよね。
僕は、今後のレースでゼロポイントなしで、また最悪のレース・ウィークエンドを送るようなことがなければ、最後の最後までタイトル争いをしていけるでしょう。ミスを犯さないと言うことと、常に表彰台に上がると言うことの折り合いを上手くつけていかないとね。」

【ロレンソ選手はアッセン決勝戦で10位だったが…】
「(ル・マン&ムジェッロで)連続優勝した後、ちょっと色々と厄介になってしまって。バルセロナでは転倒してしまい、アッセンでは適切なセッティングが見つからず、最悪ウィークエンドの1つになってしまった。でも、とにかく6ポイントは獲得できたし、色々と経験が積めるレースと言うのもあるものだから。負けると言うことを覚えるのも重要ですからね。」

【今シーズンはどんな感じ?】
「今シーズンはタイヤが重要な鍵になってきてるし、ロッシのところのアドバイザー…カダローラのような存在も鍵になってきてますね。根本的に重要かどうかは分からないが、有効かもしれない思える時はありますよ。アドバイザー的な存在を置くことについては、僕は選手の中でも早い方だったんですよ。最初にデボン、それからウィルコ・ズィーレンベルグを起用してますからね。」

(2016年06月29日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)


ロレンソ選手、ドゥカティにズィーレンベルグさんは連れて行けないんで、現在、新しいアドバイザー候補の名前が挙がってきております。以前も噂のあったあの人なんですけどね。
一方、ロッシ選手はカダローラ元選手のアドバイザー振りに大満足。詳しくは下記のメルマガでどうぞ。
バックナンバーなんで『まぐまぐ』の方は300円(外税)です。
note』なら『Vol. 97』だけとか『Vol. 98』だけとか、1回分100円(外税)で読めます。それから、プリペイドカードも利用できますよ。

【2016アッセンGPまとめ その1 ヤマハ】[2016年06月29日 Vol. 97
●ロッシ転倒の原因『間抜けなんてもんじゃない…』
●ロレンソ絶不調:タイヤの問題?それともトラウマ?

[amazonjs asin=”B015IXUQKM” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) ホルヘ ロレンソ 99 X YAMAHA FACTORYRACING 99 キーホルダー ファクトリーレーシング&ロレンソトレードマーク 横長キーリング”]

アドバイザー…決まるのかなぁ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP