MotoGP

クラッチロー『ロッシ代役にファン・デル・マークは不適任』

『クラッチロー:ロッシ代役にファン・デル・マークは不適任』

motogp-san-marino-gp-2017-cal-crutchlow-team-lcr-honda-marc-marquez-repsol-honda-team.jpg


9月11日(月)、『Movistar Yamaha MotoGP』チームがアラゴンGP(9/22〜24)に向け、ヴァレンティーノ・ロッシ代役はマイケル・ファン・デル・マーク(下記画像)とすると公表した。

★カル・クラッチロー(ホンダLCR)がファン・デル・マーク代役決定について、次のようにコメントした。

「なんでヤマハはヴァレンティーノ代役をアレックス・ロウズにしないんすかねぇ。彼だったら、既にヤマハM1機のテスト走行もしてるのに。
ナカスガだったら分かりますよ…ずっとあのマシンに乗ってきてるんだから。ナカスガかロウズが代役で良いだろうにねぇ。ロウズなんか、去年、アラゴンでM1機を試してるんだから。まぁ、M1機でレースに出たことはありませんけどねぇ。
しかし、なんで、またファン・デル・マークなわけ?まったく理解できないでしょ。いや、別にファン・デル・マークのことを批判してるわけじゃないけど、でも、ロウズかナカスガって言うベストチョイスがあるってのにねぇ。
ファン・デル・マークがそれほど速いとは思えないんすよ。鈴鹿8耐でもロウズほど速くなかったしね。」

★なお、ヴァレンティーノ・ロッシは9月19日(火)、ミザノ・サーキットで走行テストを行い、骨折した右足の回復具合を検証する予定。
同テストでは、特に右足の足首と膝の可動性を確認することが重視されており、テスト後、ロッシ本人がアラゴン参戦の有無を決める(※その後の参戦手順はこちらの記事でどうぞ)。

wsbk-portimao-2017-michael-van-der-mark-pata-yamaha.jpg


(2017年09月18日『Motorsport.com』記事参照)
(2017年09月18日『Corse di moto』記事参照)


最新『note』の無料閲覧は、モトGPのタイヤ抽選が変わる話とか、使用エンジン数の話とか。

[amazonjs asin=”447806864X” locale=”JP” title=”まんがでわかる 伝え方が9割”]

[threecol_one]ご意見番ライダーいいね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ことごとく他メーカーの方針すらにケチを付けるご意見番モドキ
    その口の軽さは自粛した方がイイんでない?
    自分の小ささダサさを自覚しなよ

  2. TKM より:

    それだけヤマハがSBKの選手に気を使ってるってことなのかな…
    というかクラッチローさん8耐見ててくれたのね。
    今年は出場NGだったけど、興味が無いわけじゃ無さそう?

  3. maxtu より:

    単なる同郷推しじゃないの?
    サムの事も擁護してなかったっけ

  4. kai より:

    ロウズは転倒が多いからじゃないですかね?
    この前のレースも転倒してましたし、マシンを壊されたらマズイですからねぇ。

  5. suezo より:

    単純に将来性でしょうね。
    あとあるとしたら、残留してほしいからじゃないかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP