MotoGP

イアンノーネ『3連戦をこのレベルで参戦できるなんてねぇ』2017セパンGP

『イアンノーネ:3連戦をこのレベルで参戦できるなんてねぇ』

iannone2 (5).jpg


★ここ2戦で好調なアンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)はセパンでも好成績を目指しているものの、今回は難関だと覚悟している。

★10月26日(木)、セパン会見でイアンノーネ選手が次のように語った。

「ここ2戦については満足してます。実は、3連戦をこのレベルで参戦できるなんて思ってなかったんですよ。
茂木ではウェットのなか、マシンに好フィーリングを掴むことができました。一方、フィリップアイランドは以前はけっこう苦戦してたのに、今回はうちの作業の賜物でしたね。スズキ機がこのタイヤで良い仕事をしてくれましたよ。僕とチームの才能を一緒につぎ込んで、今あるパッケージで結果を出せたんだと思います。」

【来季に向けては?】
「うちは期待していたようなレベルになってきてますね。まだ毎回レースで高い戦闘力を出せる状態ではないが、限界点や弱点は自覚してるんで、その辺に集中していきますよ。
現在、モトGP参戦しているマシンの中で、ある面においてはうちが一番だと思える所もあるし、最悪だって思ってしまう所もあります。だから、2018年に向けてポテンシャルのバランスを取っていかなければ。」

【去年のセパン戦では優勝争いの最中に転倒してしまったが…】
「どちらにしても満足してますけどね。ただ、ここ2戦よりは難しい週末になるだろうとは思ってます。テストの時と同じ感触だったら嬉しいんですけどね。ただ、今はタイヤが違うから、どんなレベルで行けるものか。」

(2017年10月26日『Gpone』記事参照)


イアンノーネ選手の豪レース後インタビューは、なんかもう、漫画かアニメの俺様キャラみたい…
「僕自身は自分の才能を常に自覚してる…」とか。
詳しくはこちらでどうぞ。

【2017 フィリップアイランドGPまとめ】[2017年10月26日 発行 Vol. 162

●イアンノーネってこんなに強いんだって思い出した人もいる…

10月分『note』ぜんぶを、150円(外税)のキャンペーン価格で提供中!

Vol.162』だけ読みたい人は、100円(外税)で『note』がオススメ。プリペイドカードも利用可能。

[amazonjs asin=”B06WWHBTR2″ locale=”JP” title=”魂心Tシャツ 俺様(SサイズTシャツ黒x文字白)”]

[threecol_one]調子良ぃぃね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP