MotoGP

ザルコ『ロッシはヘルメットの後ろにも目がついている』2017セパンGP

『ザルコ:ロッシはヘルメットの後ろにも目がついている』

zarco-conf.jpg


★10月26日(木)、セパンGP会見でヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)が次のように語った。

「この間のレース映像を観たら凄かったですね。もうオーバーテイクだらけで。トップ選手の皆さんと戦えて幸せです。あと、最終リザルトも嬉しかったです。」

【今回のセパン戦は?】
「表彰台争いができればと思ってます。優勝争いもね。実際、フィリップアイランド戦で最後だけだったじゃないですか…マルクがグループから抜け出て、すっ飛んで行ってしまったのって。セパンの冬期テストで僕は速かったですから。つまり、けっこう喜んでます。」

【フィリップアイランド戦を振り返ると?】
「ああ言うレースがもっと見れたら良いですよね。トラックで選手同士が接触してしまうことも時にはあるでしょ。みんな接近してる時とか、競り合いになってる時とか。ないに越したことはないんですけどねぇ。」

【一番抜きづらい選手は?】
「ロッシでしょうかねぇ。ハードブレーキングがもの凄く遅いし、まるでヘルメットの後ろにも目が付いてるみたいなんですよ(笑)。相手がどんな操縦をしてくるかってことも分かってるし。
マルクも本当に強いですよねぇ。ただ、彼は自分のスピードを実によく自覚していて、時には何の抵抗もせずに抜かせることがあるんですよ。その後、いかに攻めるかを心得ているわけだから。」

(2017年10月26日『Gpone』記事参照)


《全選手にとってトラックの悪夢》とまで書かれてしまうザルコ選手…
でも、ドヴィ選手なんかは「わざとやってるわけじゃないんだし」って…
詳しくはこちらでどうぞ。

【2017 フィリップアイランドGPまとめ】[2017年10月26日 発行 Vol. 162

●ザルコは全選手の悪夢?ヤマハ最新ファクトリー機に乗ったら?
・接触あるところにザルコあり
・あのマルケスもびびる
・ザルコをヤマハ最新ファクトリー機に乗せたら…

10月分『note』ぜんぶを、150円(外税)のキャンペーン価格で提供中!

Vol.162』だけ読みたい人は、100円(外税)で『note』がオススメ。プリペイドカードも利用可能。

[amazonjs asin=”4776209446″ locale=”JP” title=”1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真”]

[threecol_one]キャラがいいね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP