MotoGP

リンス『惜しかった!6位は取れただろうに』2018カタールGP

『リンス:惜しかった!6位は取れただろうに』

rins2 (1).jpg


★アレックス・リンス(スズキファクトリー)がカタールGPの決勝戦の第13ラップでトップ5グループを攻めていた際、第2コーナーでスリップ転倒し、リタイヤした。

★スズキチームは昨年、アンドレア・イアンノーネがカタール戦で転倒リタイヤしている。

★リンス選手のコメント。

「レースの間、けっこう楽にドヴィツィオーゾの後ろを走っていられたんです。抜きたかったんですが、ブレーキングでけっこう苦戦してたもんですから。
その後、ペトルッチと競り合い…でも、ハードブレーキングが本当に強いんですよねぇ。
そして転倒でしょ…残念ですよ。僕のパフォーマンスに傷をつけてしまいました。」

【転倒については?】
「あいにく、フロントが流れてしまい、転倒したんです。
残念ですよ。6〜7位は取れていたでしょうから。でも、今回の転倒のおかげで、今後に向けて更に学んでいけるでしょう。」

【トラックについては?】
「トラックのコンディションはテストの時と違ってたんですよ。つまり、最高とは言えないコンディションだったわけで。でも、ベストなセッティングにしようと頑張りました。
凄く良いって手応えでもなかったけど、とにかく、プッシュはしました。レースでは常に上位陣に喰いついて行けるポテンシャルを披露できたし、冷静に中身のある走りができてました。」

【全体的に見ると?】
「うちは高速コーナーと低速コーナー立ち上がりの戦闘力がかなり高く、いまやマシンは安定していますね。
ハードブレーキングではイマイチだったかもしれないけれど、でも、スズキ機が完璧だってことは分かったでしょ。もちろん、作業は続けていかなければなりませんけどね。」

(2018年03月18日『Gpone』記事参照)


ダニ・ペドロサはホンダ残留か?移籍か?って話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4801911463″ locale=”JP” title=”スカチャン・宮本の開運! ホクロ占い&メイク”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. たなべっち より:

    リンス1勝は、できると希望!!

    • ざんばじ~る より:

      今年はエンジンも弄れるし期待できそう。
      彼にビニャーレスと同等のパフォーマンスがあれば可能性は十分!・・・?

  2. TKM より:

    表彰台も近いんじゃないかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP