MotoGP

『マルケス圧勝?人喰い熊を起こしてしまった』カルロ・ペルナット

『ペルナット:マルケス圧勝?グリズリーを起こしてしまった』

pernat2-1 (3).jpg


★オースティンGPではマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が圧勝し、ここ最近の数多の批判を鎮めてみせた。

★伊モトGP業界ご意見番カルロ・ペルナット氏(カピロッシ、故シモンチェッリのマネージャーを経て、現在はイアンノーネ担当)が、オースティン決勝戦について次のように語った。

「昔の人は『気が立ってる熊にちょっかい出すな』なんて言ったもんだが、今回のマルク・マルケスはまさしくそんな感じだったね。
パドックの4分の3やらスポーツ選手やらを敵に回し、グリズリーになっちまったでしょ。モチベーション100%でレースに挑み、皆を懲らしめんばかりに叩きのめしたわけだ。自分が最強だってところを見せつけたんですよ。まったく脱帽ものだねぇ。」

【イアンノーネがスズキでの初表彰台だったが…】
「イアンノーネにとっても、モチベーションがものを言ったね。これまでバラ色の日々ってわけじゃなかったから。スズキに認めてもらうためにも…もしくは、他の戦闘力の高いマシンを探すためにも、良いレースをしましたよ。そう言うモチベーションがあったからこそ、今回は記憶に残るようなレースができたわけだ。」

【今回のロッシ選手は?】
「ヴァレンティーノにはモチベーションが沸いてこなかったんでしょ。あの(アルゼンチンでの)緊迫した一戦の後、気が抜けてしまったんだと思いますよ。
キャリア最悪のレースだったとは言わないが、マルケスからもヴィニャーレスからもバシッとやられてしまったね。マルケスとは真逆の流れになってしまって…もしかして、これは心配なのかもねぇ。」

【ドゥカティも心配な状況では…】
「ドゥカティには悲報だったね。開発を二手に分けるなんてことをしたのが間違いだったのかもねぇ。ドヴィツィオーゾ用とロレンソ用に分けてたじゃないですか。
その結果、ドヴィツィオーゾが苦戦することになってしまって。以前の足並みに戻し、ドヴィ好みのマシンを作って、エネルギーを無駄にすべきではないんじゃないかい。
現時点では、ロレンソが総合順位で上位に上がることなんてないだろうしね。振り返って、やり直すべきでしょう。」

【クラッチロー選手については?】
「クラッチローは残念だったね。表彰台だって夢じゃなかったのに転倒してしまって。常に棒に振ってしまうんだよ。」

【アプリリアやKTMについては?】
「KTMもアプリリアも、これと言ってビッグニュースはないねぇ…苦戦しすぎだよ。
時間がかかるんだってことは、マルケスがKTMオファーを断ったことからも分かるでしょ。さて、(来年の)4台参戦が吉と出るのか、凶と出るのか。
アプリリアはじっくり考えてみるべきなんですよ…巨額な投資をする必要があるのか、それとも、名前を汚すようなレベルでえっちらおっちら続けて行くのかをね。」

(2018年04月23日『Gpone』記事参照)


オースティン戦の後、ロッシ選手もちょっとがっかりした様子でした。
あと、アルゼンチンで心の友ウッチョさんがヤマハから叱られたんじゃないかって話は否定しておりました。
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018オースティンGPまとめその2 ヤマハ&ドゥカティ、予選処罰】[2018年04月28日 発行 Vol. 185

●ヴァレンティーノ・ロッシ
・総合順位は落ちてるが、マシンの乗り心地は上がってる

●ウッチョはヤマハから本当に叱られたのか?
・ロッシ完全否定
・ジャーヴィス「私もマルケス一行を押し留めていた」

Vol.185』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』04月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B071NRL52S” locale=”JP” title=”テッド 映画 くまさん ぬいぐるみ ロンリーベアーストリート系 デザインTシャツ おもしろTシャツ メンズTシャツ 半袖 並行輸入品”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. gsax3 より:

    スポーツ選手はともかく,パドックの4分の3って・・・

  2. moc より:

    「イアンのネ」に何故かはまってしまった。
    笑っちゃってそれ以降読むのに時間がかかっちゃいました。

  3. maclander より:

    これからは彼を見るたびに「イアンのネ」にしか見られなくなってしまいそうだ…。

  4. LOND より:

    ホンダ以外全部ってわけだ!笑えるホントの事言うオヤジが出てきておもろいわ!

  5. 34tex より:

    この人が出てくる度に思うのだけど、スペインにはこの人みたいな御意見番な方っているのかな?
    いるのだとしたらどんなコメントをしてるのだろう・・・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP