MotoGP

ポル・エスパルガロ:KTM契約更改、2020年まで

『ポル・エスパルガロ:KTM契約更改、2020年まで』

espargaro (1).jpg


★かねてより噂されていたポル・エスパルガロのKTM契約更改(2019/2020年)が、遂に公表された。

★ポル・エスパルガロ選手のコメント。

「KTM以外の選択肢は考えてもいませんでした。このチームの一員でいられて嬉しいです。もうね、KTMのフィロソフィーと作業メソッドが大好きなんですよ。
僕の役目は掲げられた目標を達成することです。それが可能なのか…今すぐにと言うわけにはいかないのかは分かりませんが、とにかく、遅かれ早かれ絶対に到達できますから。
僕のことを信頼してくれたメーカーに感謝してます。それから、一緒に物凄い仕事をしてくれているチーム全員にも。」

★エスパルガロ選手のチームメイトが誰になるかが注目されており、大方の予想ではヨハン・ザルコと見られている。

★なお、ブラッドリー・スミスのKTM契約は今季一杯で終了され、更改される見込みはない。

(2018年05月02日『Gpone』記事参照)


オースティン予選では厳罰化によりマルケス選手がペナルティが受けていたが、ポル・エスパルガロ選手にもとばっちりが…
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018オースティンGPまとめその2 ヤマハ&ドゥカティ、予選処罰】[2018年04月28日 発行 Vol. 185

●予選処罰まとめ、マルケスvsヴィニャーレス
・なにが起きたのか?
・マルケスよ、わざとだったのか?
・マルケス処罰は政治的な意図あり
・ポル・エスパルガロとばっちり
・ペドロサ「ザルコ処罰なしはおかしい」

Vol.185』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』04月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”4896377419″ locale=”JP” title=”レーシングデイズ (マイクロマガジン社文庫)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    スミス・・・スミスは・・・

  2. へも より:

    スミスさんは1年目で契約破棄って話しもあったからなあ。残念だよね。どっかのサテライトで走れたりしないのかな?

  3. 廃道愛好家 より:

    スミスは地味で寡黙なイメージが印象良かったけど、WCで出た耐久レースで怪我してからパフォーマンス落ちてたもんね
    しゃーないって言えばしゃーない
    一応最高峰で表彰台にも上がれてるしね
    サテライトでも入れるとイイね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP