MotoGP

マルケス『チームメイトはドヴィかペドロサに』2018ヘレスGP

『マルケス、ドヴィに門戸を開ける:ホンダには彼かペドロサ』

iannone-marquez.jpg


★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)は現在、総合2位に就いており、総合首位アンドレア・ドヴィツィオーゾとは1ポイント差である。

★マルケス選手が5月3日、ヘレスGP木曜会見で次のように語った。

「ヨーロッパ戦になったら、けっこう色々と変わってきるから。特にトラックですよね。これまでと比べると、もっと狭くなるでしょ。
特に、今回のヘレスはアスファルトも再舗装されているので、絶対にギャップはいつもより小さくなると思います。
ここではホンダ機でテストしたんですが、ポジティブな感触でしたよ。」

【来年、チームメイトは誰になりそう?】
「ホンダはヨハン(ザルコ)をどうかと考えていたと聞いています。ヨハンは速いですからね。とにかく、KTMは戦闘力の高いライダーを選んだと思いますよ。
唯一、僕が気にかけてるのは、強いチームメイトになるかどうかと言うことだけです。僕が良いと思っているのはダニ・ペドロサと、現在、総合首位のアンドレア・ドヴィツィオーゾの2人だけです。」

【今回もオースティン前戦のような調子で行きたい?】
「オースティンの僕みたいな走りができるのなら、誰だってそうするでしょう。勝つには一番簡単な方法ですよね。
あいにく、各選手、常に接近し合ってますからねぇ。まぁ、オースティンではああ言う感じのレースができましたけどねぇ。」

【マルケス選手はモトGP昇格以来、ヘレスでは1回しか優勝したことがないが…】
「ここのトラックのことは好きなんですが、得意トラックではないんですよ。毎年、表彰台には上がれてますけどね。そっちの方が重要だから。
とにかく、今年はもっと伸びて行けるよう頑張ります。ここ何年間かのホンダ機は、今年のように乗り心地が良くなかったから。」

(2018年05月03日『Gpone』記事参照)


ペドロサは2019年の1年だけホンダに残り、2020年には…なんて噂も出ております。
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018オースティンGPまとめその1 ホンダ&スズキ、セーフティコミッション会合】[2018年04月28日 発行 Vol. 184

●ダニ・ペドロサ
・「レースに出て良かった」
・今年のホンダは模範マシン
・ホンダ契約更改は?

Vol.184』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』04月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B01MG8GT7H” locale=”JP” title=”四葉のグローバー マルク・マルケス MotoGP バイク王 マグカップ White”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 川10 より:

    記事とは関係ないけど、サムネのハイタッチは何があったんだろう?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP