MotoGP

ザルコ『KTM機でマルケス並みのレベルに達したい』2018ヘレスGP

『ザルコ:KTM機でマルケス並みのレベルに達したい』

zarco-1.jpg


★ヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)が5月2日、KTM移籍を公表した。

★ザルコ選手が3日、ヘレスGP木曜会見で次のように語った。

「もの凄い挑戦になるでしょうね。ヨーロッパ出身のライダーがヨーロッパのチームに入るなんて、良い話じゃないですか。素晴らしい未来が待ち受けていると、僕は確信してます。
この移籍を決めたのは、チャレンジしてみたかったからなんです。特に、昨シーズンのおかげで、かなりの自覚が芽生えてきたんですよ。」

【ここ数ヶ月間、ホンダ移籍の噂も出ていたが…】
「僕はマルク(マルケス)と、無理せず上手くやっていけたと思います。マルクのような選手とチームを組むってことは、要するに、彼並みに強くなければならないってことですからね。
そして、そう言うハイレベルな操縦技術があるなら、マシンの特性をフル活用できるわけでしょ。僕の唯一の望みは、マルク並みのレベルに達し、KTMを乗りこなせるようになることです。」

(2018年05月03日『Gpone』記事参照)


ザルコ選手がマモラ殿堂入りを批判とか、加藤大治郎メモリアル映像とかは、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4636933370″ locale=”JP” title=”フランス人は仕事に振り回されない~一流に学ぶ豊かな生き方のヒント~”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. Yopparider より:

    マルク並みのレベルになりたい?
    なれるわけないだろうが!
    自分の歳を考えてから物を言ってほしいわw
    どうもこの人はロッシに対する発言といい、マモラの殿堂入りに対する暴言といい、頭が悪いのか単にKYなのかどっちかだろう。

    • へも より:

      この発言はぜんぜんおかしくないよね。今現在motogpで最速のライダーはマルケスなわけだし、マルケス並になりたいって言うことは何もおかしいことではないよね。motogpに参戦してるライダーなんだから1番を目指して走るのは当然だよね。それならばマルケスのレベルになりたいって言わないほうがおかしいことだよ。もちろんなれるかなれないかは別の話し。頭が悪いとかKYとかって言われるような発言じゃないよ。motogpライダーなら普通の発言。
      またロッシに対する発言にしろ、実際にどうだったかは別にして蹴って無いって人と蹴ったって人の両方が存在するわけだよ。それぞれの人らは自分の理解が正しいって思ってるわけだよね。ザルコは蹴ったって思ってる人だってだけのこと。マモラへの暴言っていうけど、これも暴言でもなんでもなくて、国民栄誉賞なんかと同じように殿堂入りの基準があいまいなわけだよね。その基準があいまいなわけだから、殿堂入りの賛否はでて当然だよ。自分個人としてはマモラの殿堂入りは問題ないって思うけど、他の人が殿堂入りできる実績はないんじゃないの?って言うことは何も問題ないと思うよ。

    • TKM より:

      まぁまぁ、夢と目標は大きく。

  2. oi より:

    迂闊な人だよね

  3. SL より:

    まあ今年最低1勝くらいして来年は勝てるワークスチームに移っておかないと、歳が歳だけにマルケス目指すどころじゃなくて、一時期そこそこ注目されたライダー程度で終わってしまうぞ。

  4. 鈴夫 より:

    スズキに乗って欲しかったけどKTMに決めたからには
    ドゥカティ+ドヴィツィオーゾみたいになってほしいな

  5. aho より:

    ヨーロッパ人云々とか持ち出されると、おきばりやすとしか言いようがないですね。
    KTMの開発が進むかどうか見ものだと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP