MotoGP

ペトルッチ『もう表彰台の匂いを嗅いでたのに』2018ヘレスGP

『ペトルッチ:もう表彰台の匂いを嗅いでたのに』

petrucci-ok.jpg


★ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティプラマック)が5月6日(日)、ヘレス決勝戦で4位だった。

★ペトルッチ選手は先行していた5選手(クラッチロー、リンス、ドヴィツィオーゾ、ロレンソ、ペドロサ)の転倒により、急遽、表彰台争いに加わることとなった。

★ペトルッチ選手のコメント。

「けっこう面白くないもんですよ。腹の虫が収まるには2〜3時間かかるでしょうね。モトGPに出るようになって、4位って初めてなんだけど、あんまり良いもんじゃないですね。2位より悪いかもしれない。2位なら、少なくとも表彰台には上がってるから。
全体的にはツイてはいたんですけどね。転倒が何名か出たおかげで、レースが楽になったわけだから。
ヴァレンティーノ(ロッシ)と競り合いながら猛プッシュして…彼を抜くのは容易なことじゃないから。まぁ、その点は満足してます。」

【あと一歩で表彰台だったが、僅差でスズキに持って行かれてしまった…】
「レース終盤は3位を走ってたんで、そのまま行けるんじゃないかって思ったんですよ。ところが最後、イアンノーネがラスト1周手前で抜いてこようとして、こっちの走行ラインを利用してきたんです。多分、それまでは100%の走りはしてなかったと思うんですよね。
まぁ、とにかく、喜んではいますけどね。ここまで厳しいレースが続いたから、今日のリザルトでチームもリフレッシュできるでしょ。ただ、僕としては、もう表彰台の匂いを嗅いでしまってたんですよねぇ。」

(2018年05月06日『Gpone』記事参照)


ザルコ選手がマモラ殿堂入りを批判とか、加藤大治郎メモリアル映像とかは、無料閲覧『note』で!!

ヘイデン追悼とか、ロレンソNY行きとか、ペドロサけがとかのオースティンGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B071JRK8GT” locale=”JP” title=”ドでか無香空間 消臭剤 詰め替え用 無香料 1500g (リーフレット付き)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP