MotoGP

ドゥーハン『マルケスは今後、さらに多くのタイトルを取る!』

『ドゥーハン:マルケスは他のライダーには出来ないことができ、今後、もっと多くのタイトルを取るだろう』

motogp-german-gp-2018-race-win.jpg


★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)は先のブリーラム戦で優勝し、次の茂木戦ではタイトル獲得に向けて初のマッチポイントとなる。

マイケル・ドゥーハン元選手(上記画像、1994〜98年まで500cc5回連続総合優勝)が『Movistar TV』のインタビューで次のように話した。

「ちょっと信じられないようなことですよね。特に、あの才能の凄さですよ。あの、レース優勝からPP、タイトル獲得っぷりを見る限り、5回タイトルぐらいじゃ収まらないでしょう。確実に今後もどんどん取って行くだろうねぇ。
まだ25才なんだから、ロッシに追随して39才まで頑張ろうって思うなら、まだまだ先は長いでしょ。
人生なにがあるか分からないが、もう10年は現役で勝ち続けられるんじゃないかい。
常に優勝争いに加われるところなんか驚異的ですよ。実にコンスタントで…アグレッシブではあるが、世間で言われているほどではないしね。まぁ、アグレッシブな時もあるが、ただ、このレベルで勝とうと思ったら必要なことなんじゃないんですか。それでオートバイで走っるってのがどんな感じなのかが伝わってくるわけでね…とにかく、ベストライダーなんだから。
他のライダーには出来ないようなことが出来るんですよ。
マルクはチャンピオンシップに相応しいライダーですよ。これから先、さらに勝ち進んで行くでしょう。」

(2018年10月12日『Motorsport.com』記事参照)


アラゴンGPこぼれ話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B0146F3Z7Y” locale=”JP” title=”DUHAN(ドゥーハン) バイクジャケット プロテクター付 ライディングジャケット L 黒 オールシーズン 春夏秋冬用 905402″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 696rider より:

    とミサイルドゥーハンは語ってます(笑)

  2. 87 garage より:

    ビックリするくらいべた褒めですやん!

    やらかすんだから甘やかさない方がいくない?(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP