SBK SuperBike

マルコ・メランドリ、引退か!?

『マルコ・メランドリ、引退か!?』

★10月28日(日)、スーパーバイク世界選手権(SBK)カタール最終戦レース2が、豪雨により路面の水はけが劣悪な状態となったため中止となった。

★マルコ・メランドリ(ドゥカティSBK)は2019年シートがいまだ決定しておらず、最近は『MotoAmerica(アメリカ・スーパーバイク選手権)』への移籍が取り沙汰されていた。

★メランドリ選手はカタール戦レース2の中止決定後、次のように話した。
「レース中止って言うのは、いつだって残念なものだけど、良識ある決定が優先されたってことですね。
残念ですよ…こんな風に自分のキャリアを終えたくはなかったんですけどねぇ。ただ、こんなコンディションでレースをしたって意味はないだろうし。」

★なお、メランドリ選手の同発言がSBK引退を指すのか、2輪レーサー完全引退を指すのかは不明。

★ドゥカティSBKチームはマルコ・メランドリを今シーズン末に放出し、2019年はアルヴァロ・バウティスタを後任として参戦させる。

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


マルケス選手が茂木で2回タイトルを決められたのは、ショウエイの『まねき猫』のご利益!?って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4532198488″ locale=”JP” title=”最後はなぜかうまくいくイタリア人 (日経ビジネス人文庫)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. abha より:

    2014年のSBKマニクールでチームオーダー無視し続けてピットボードに激おこマークが出たのが思い出深い
    結局最後の最後でギュントーリに譲ったけどね
    あの時の画像、保存してたんだけどHDD飛んで消えちゃって悲しい

    • チンチラ より:

      SBKでそんなことが・・・。見たいです。
      F-1だと良くありましたね。2002年のバリチェロとシューマッハのやつとか。
      所詮は、実力で勝ちきれない & 違和感無く譲って貰える人間関係を構築出来ない、ってことですからね。

      チェッカー直前で停止寸前までスローダウンして譲るのとか見ると
      譲らされる側へのシンパシーで震えます。

  2. おしりプリプリ より:

    でも、その時シルバンは最終戦カタールで自力優勝でチャンピオンとったよね?格好いいぜ

  3. maxtu より:

    SBKは割とありますよね
    同じ年にサイクスxバズも微妙な関係になってしまって後半失速するサイクスの援護にまわっていたバズが翌年GPへの移籍が決まって、最終戦で謀反したとか(笑)

    レース後の恒例インタビューでチームオーダーの際どい質問を当事者同士の前でするもんだから気不味い空気になるのがおかしかった

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP