MotoGP

バウティスタ『GP18機はミサイルみたい』2018フィリップアイランドGP

『バウティスタ:GP18機はミサイルみたい』




★アルヴァロ・バウティスタ(ドゥカティファクトリー、ホルヘ・ロレンソ代役)が10月28日(日)、フィリップアイランド決勝戦で4位だった。

★バウティスタ選手が決勝戦後、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

「ポジティブで、けっこう興味深い週末だったと思います。初めてのマシンに初めてのチームで、金〜土曜には2つほど問題も出てしまい、レースには少し落ち着かない気分で向かっていったのに、これがなんと面白かったんですよね。
ドゥカティファクトリー機ってミサイルみたいなマシンなんですよ。それも助けになってくれました。本当に嬉しいです。」

★なお、バウティスタ選手は来季よりドゥカティ機でSBK参戦する。

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


マルケス選手が茂木で2回タイトルを決められたのは、ショウエイの『まねき猫』のご利益!?って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4054062601″ locale=”JP” title=”最強 世界のミサイル・ロケット兵器図鑑”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. V3 より:

    バウティスタからミサイルというパワーワードが…

  2. 名無し より:

    前夜祭でいつも優勝目指すつもりでいるって言ったのはかっこよかったし、ここ2戦応援してました

  3. madmax より:

    今のドカに◯◯が乗ったらどうなるのだろう

  4. ウマルちゃんR より:

    イアンノーネが乗ってなくてもイタリアンミサイル

  5. VR より:

    一時はペドロサ以上の素質だと言われてましたしね。

  6. nav. より:

    ホルへの格が少しだけ下がる好結果でした。
    やっぱりマシンがステキなのね。

  7. maxtu より:

    これはロレンソがマシンを仕上げたのが影響してそうな気がするなぁ
    魔法でも掛かってたりして(笑)
    バウティスタは来季SBKでも同じDUCATIだからワークスライダーにトラブルがあればかつてのベイリスのようにお呼びがかかるかもね
    よくビッグチャンスをモノにした
    何気に契約以後のペトルッチが不振は気になります

  8. まんまる より:

    ドゥカティがミサイルじゃなくてアルバロ自身がミサイルだよね

    バウ・ミサイル発動の歴史

    2011年のヴァレンシア
    スズキ唯一のライダーとして参戦した年
    オープニングラップの第1コーナーで3台のドゥカティ(ロッシ含む)を綺麗に一掃
    皮肉にもこれがスズキがGP撤退を表明した最後のレースだった

    2012年のアッセン
    ホンダに移籍した年
    オープニングラップの第1コーナーでホンダのライバルであるポイントリーダーのロレンソをピンポイントで狙い撃ち
    見事にケーシー、ダニのホンダワンツーフィニッシュをサポート

    2013年のムジェロ
    ロッシが暗黒の2年間を過ごしヤマハに復帰した年
    オープニングラップで地元レースに意気込むロッシをロックオン
    ちなみにロッシは亀を描いたスペシャルヘルメットだった。うさぎだったら避けられたかも?

    • リスペクト より:

      気持ち悪いなーロッシファンかなんか知らないけど。
      過去はどうあれ、今回のバウティスタの残したリザルトはすごいものだと思うし、今季を最後にMotoGPを去る選手に対してリスペクトの心とかないんですかね。
      自分はレアルサポですが、他の選手の名前を出してディスりまくるロッシファンはバルササポより嫌いですわ。

      • 出、出出wwwww より:

        なんでロッシファンになるのかな笑
        全部事実だと思います。あなたはロッシ意識しすぎです。

        • リスペクト より:

          まぁそうですね。
          ロッシをクラッシュさせたバウティスタの肩を持つわけではありませんが、ロッシが好きじゃないんで意識しすぎましたね。

          まぁそんなことは置いといて、今年でMotoGPを去る、結果を残したライダーですから、少しくらいのリスペクトの心はあっていいと思いますよ。

          • 同じ人 より:

            そうですね、いい結果残した後に蒸し返さなくてもよかったとは思いますよ僕も笑

  9. horizon より:

    よりによってミサイルとは(笑)
    まぁ勿論他意なんてあるわけないでしょうが^^
    2006年の125のレース、凄い選手が現れたなと思いましたね…。
    あの頃はロレンソも250で強くて将来この二人が火花を散らしそう?と予想したり。
    バウティスタっていう名前もなんかカッコイイ響きだなって思ったものでした。
    2013年はロッシと一番バトルしてた記憶もあります。

    そして今回の好走には驚きました。
    彼もやっぱり凄い選手なんだと改めて思いましたね。
    SBKに行っても活躍してくれそうですね!

  10. パスタ より:

    やっと!ドッカも誰が乗っても速いマシンに仕上がってきたのですね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP