MotoGP

ロレンソ棄権か?『僕の責任ではない…』2018セパンGP

『ロレンソ棄権か?:僕の責任ではない…』




★ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が11月2日(金)、セパン戦FP1/FP2ともに24位の最下位だった。

★ロレンソ選手は土曜FP3走行後にレース棄権の有無を決める予定。なお、ロレンソ選手の代役として、既にミケーレ・ピッロ(ドゥカティ・テストライダー)が待機している。

★ロレンソ選手は1週間前に左手首の手術を受けたばかりで、通常、完治に3週間かかる。

★ロレンソ選手によれば茂木GPで走行した時よりは具合は良いが、ハードブレーキングで痛み、走行はできるもののブレーキングで無理ができないとのこと。

★ロレンソ選手のコメント。

「好順位を期待するなんて現実的とは言えないでしょうね。現時点では、明日、具合が良くなるとは思いにくいです。
セパンは大好きなトラックだから、レースに復帰してど、どんなリザルトが取れるものか試してはみたいんですけどね。
今回、こう言う状況になってしまったのは僕の責任ではないから。ブリーラムで技術トラブルのせいで転倒してしまったんですからね。
ドゥカティがその辺を分かってくれると良いんですが…僕の言葉を信じてくれると良いんですけどね。
ドゥカティにはいつも良くしてもらってきたんで、こう言う結果になってしまって残念だけど、ヴァレンシアでは良い結果を出せると思ってます。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


フィリップアイランドこぼれ話…
マルケス選手は卓球は弱いとか、ペトルッチ選手は考えすぎるとかって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B0747668H6″ locale=”JP” title=”【大前研一のケーススタディ合本版1~30巻】もしも、あなたが「最高責任者」ならばどうするか?特別号【60ケース収録】 (ビジネス・ブレークスルー大学出版(NextPublishing))”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    え?FP3まで走って棄権した場合はピッロは殆どぶっつけになるのでは?
    そんな中途半端なこと…

    ロレンソも誰々にとか責任問題なんて発言してる場合じゃないだろうに…
    巻き込んでるピッロに対して労いをかけなきゃダメ

    • ニダール より:

      インタビューでピッロに触れてないだけで
      ピッロに対して何も言ってないって何故分かるの?
      代役出走するのも仕事だから

  2. RC125 より:

    しかし、何でドカはバウティスタのレンタルを2戦にしなかったんだろ?
    3連戦なんだから、アジアラウンドでの復帰は無理筋だったのは明白なのに…

  3. 87 garage より:

    軽くチクッといくなら…

    多分 彼は「頭いい」はずだからドカに乗らない(乗る回数を減らす)はずだよね…

    来年 新帝王と闘わなきゃ(イコールコンディション)いけないのだから…

    でも 走りを見せて欲しいなー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP