MotoGP

マルケス母『マルクが7回もタイトルを取るなんて思ってもいなかった』

『マルケス母:マルクが7回もタイトルを取るなんて思ってもいなかった』

★先の茂木戦でキャリア7回目のタイトルを獲得したマルク・マルケスの父親フリアさんは常にレースに帯同しているが、母親ロセル・アレンターさんは自宅に残り、毎レース、1人でTV観戦している。
誰かと一緒に観ると落ち着かないからで、基本的には黙って観戦しているが、時々、1人で喋ってしまい、自身に「何もできないんだから辛抱して観ていなさい」と言い聞かせているのだとか。

★ロセルさんは、母としては息子達にレース参戦して欲しくないと思っており、毎年、シーズンが終わって12〜1月はホッとするものの、2月になると「今年もまた苦痛が始まる」と思うのだと。

★ロセルさんは次のように語った。

「マルクが、あのジャコモ・アゴスティーニの記録(※15回タイトル獲得)に追いつくかもしれないなんて、絶対に考えないものじゃないですか。7回タイトル獲得でさえ想像もしなかったんだから。
それどころか2010年に初めて125ccタイトルを取った時でさえ、驚きだったんですからねぇ。」

【マルケス選手の弟アレックス選手については?】
「アレックスがマルクの後を追いたがっているのは良いことだと思ってます。本人も、なぜオートバイに乗りたいのかはっきり分かってますから。ただ、勝ち取っていかなければね。
とにかく、前に進みたいと思い、運にも恵まれてくれるなら、私達にとっては完璧ですよ。どこに辿り着こうとも、皆で応援します。」

(参照サイト google 翻訳:『AS』)


セパンGPこぼれ話…
ロッシ選手がマーシャルを邪険に手で払ったとか、マルケス選手が15才の時のシモンチェッリ思い出とか…って話は無料閲覧『note』で!!


[amazonjs asin=”4074275899″ locale=”JP” title=”成功する子は食べ物が9割 ー 幼児・小学生ママ必読! 冷蔵庫の中身がカラダの中身。”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    母も強し!

  2. hoge より:

    流石にアゴスチーニの記録は…
    マルクが今のヴァレぐらいまで現役ならあと15年
    その中であと8回勝ってタイ
    記録更新の9回はさすがのマルクも…どうだろう

    かつてのマルクがそうであったように
    次の時代の寵児は現れますしね
    ジョアンが現状の鋭いコーナリングのSUZUKI機で
    かつてのマルクのような台風の目になることを期待しています
    (マルクファンなんですけどね)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP