MotoGP

マルケス『収入の47%が税金で国に行ってしまう』

『マルケス:収入の47%が国に行ってしまう』




★マルク・マルケスがホンダと交わした2年契約(2019/2020年)では、1年の契約金額が約1500万ユーロ(19億2100万円)だと噂されている。

★マルケス選手はスペイン在住なため(※セルヴェーラ、人口は約9000人)、収入の47%が税金として徴収される。

★2014年12月、アンドーラ移住を計画していたマルケス選手は税金逃れだと非難され、会見で泣きながら釈明した。

★マルケス選手が『El Paìs』のビデオインタビューで次のように語った。

【これまでのキャリアで移住を考えたことは?】
「当然、12月になって、会計士から『収入の47%を税金として支払うように』って言われると、移住を考えますよね。
それで、『もう引退してしまおうか』なんて言っちゃうんだけど、でも、その後、また考え直して、『幸せに値段は付けられないから』なんて言うわけですよ。
ここに住み、昔ながらの顔ぶれに囲まれているおかげで、地に足をつけていられるんだから。
特に、満ち足りた気持ちになれるし、リラックスしてサーキット入りできるんです。酷いレースをしても、家に帰って、友達に会って、パドルテニスをしたり一緒に夕食に行ったりできるって分かってるから。
友達とはオートバイの話はしませんしね。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ヴァレンシアGPこぼれ話…
各モトGP選手のシーズン自己採点とか、ピッロテストライダーにスズキ以外の全メーカーからオファーがあったとか…って話は無料閲覧『note』で!!


[amazonjs asin=”B07KFDGLLH” locale=”JP” title=” MOTO GP モトGP マルク・マルケス オフィシャル コレクション 2018年 ワールドチャンピオン 記念Tシャツ (XS身幅46cm着丈65cm)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    47%も とられるのか?

    生活 苦しくならないかな?

  2. VRプレイ より:

    他のライダーはちゃんと税回避してるのに
    マルケスは目立ちゃったからね…
    しかし一年のうち何日母国にいるのよGPライダー
    スペインは滞在多いほうだけど

  3. 修羅朱種酒 より:

    よし、法人作ろ!(混乱

  4. maxtu より:

    他にも個人的スポンサーや広告収入もあるだろうし、実際はもっと大きな金額なんだろうなぁ

    仲間や家族はプライスレス!(キリっ)かも知れないけど、本音は銭闘も会計士モードで上手くやり繰りしたいよね

  5. SAP より:

    日本も所得税の最高税率45%+住民税なんで似たようなレベルですね~!

  6. happyone より:

    脱税じゃないのになんで批判されるのか?
    正統な報酬なのに高額というだけで半分ほども持っていかれるのはねぇ

    • VRプレイ より:

      国費がライダー育成に使われてて
      マルケスも恩恵受けたからちゃんと税金払えよ!って理屈らしい

  7. 丸消す より:

    有価証券報告書出してます。

    • あんまりだ より:

      そういう嫌がらせの当て字は酷くないですか?
      あなたが「ロッ死」と書くのと同じようなものですよ。
      酷いとは思わないのですか?

  8. 9191 より:

    マルケスてシーズン中は世界中を飛び回っていてスペインにいる時間はわずかなのに。
    それなのにスペインで税金を払わないといけないて納得いかないよね。

  9. 名無しの権兵衛 より:

    国内人気に支えられてる面もあるから当然ちゃ当然

  10. SL より:

    モナコに部屋借りて住んでることにすればいいじゃん。
    そこまでゆるくはないのかな?

  11. シガレットスポンサーカッコよかった より:

    私ですと、、、なけなしの小遣い3万円(しかも不安定)が、15900円になると思うと、、、、

    マルクの気持ちが痛いほど分かります。  (レベル低っ)

    あの~、哀れと思わず、どうかせめて笑ってください。現実ですが、、、。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP