MotoGP

ロッシ40才『まだ充分にやりきったと言えない』

View this post on Instagram

Sepang MotoGP test Day 2 📸 @falex79

valeyellow46さん(@valeyellow46)がシェアした投稿 –

『ロッシ40才:まだ充分にやりきったと言えない』

★ヴァレンティーノ・ロッシが2月16日に40才の誕生日を迎える。

★ロッシ選手は24年前に世界選手権デビューをし、9タイトル獲得してきた(500cc/モトGP7回、250cc1回、125cc1回)。

★ロッシ選手はヤマハファクトリーと2019/2020年の2年契約をしている。

★ロッシ選手が誕生日の直前、『La Gazzetta dello Sport』のインタビューで次のように話した。

【これまでを振り返ってみると…】
「これまでやってきたことや、自分自身について満足してます。プライベートの方は、問題ないどころか絶好調だし、自分がやってるスポーツの方は、もっと好調って感じかな。
モトGPライダーとしては高齢になってしまい残念ですよ。このまま何年も現役を続けていければ嬉しいんだけど。まぁ、そうはいかないんですけどねぇ。」

【2020年末に引退を考えている?】
「正直なところ、自分でも分からないんですよ。そこで辞めることになるのか、それとも、まだ続けるのか。
まぁ、先のことより、まず、どう言う結果で終えられるかを話題にしないとね。やる気満々で、もう2年あるわけなんだから。
とにかく、まだ決めてません。」

【40才現役にこだわる理由は?】
「ちょっとドラッグみたいな感じなんですよ。自分が好きでやっていて、それ以外のことはこれほど夢中になれないと言うか。
もし家でじっとしてろって言われたら、イマイチでしょうねぇ。『充分にやりきった』って言える状態ではないんですよ。引退後の生活は楽しいでしょうけどね。引退を恐れてはいないんで。その時が来たら、そうなるわけなんだし。
とにかく、できるうちは、このまま前に進んでいきたいですね。」

[ 中編に続く ]

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ロッシ&ビアッジ、ホンダ初テストの思い出話は無料閲覧『note』で!!

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP