MotoGP

ロッシ『加速でマシンがかなり滑ってしまい…』2019 カタールテスト

『ロッシ:加速でマシンがかなり滑ってしまい…』




★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー、40才)が2月24日、カタールテスト2日目で19位だった。

★チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは2位だった。

★ロッシ選手のコメント。

「新マテリアルを試してみて、上手く改善できそうかどうか頑張ったんだけど駄目でした。けっこう下位になってしまいましたね。」

【3月10日には開幕戦だが…】
「色々なセッティングとか荷重バランスのモディファイなんかを試してるんですよ。いつもリアのグリップでちょっと苦労するんで、その辺を特にね。
ただ、これと言ったものが何も見つからなくって。コーナー立ち上がりの加速で、いまだにマシンがけっこう滑るんです。」

【レースペースの方は?】
「強い走りをしている4〜5選手と比べると、ゼロコンマ何秒か遅いですね。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


ロッシ選手が学生の頃、先生から「オートバイで食べて行けるなんて思うな!」って言われた話は無料閲覧『note』で!!

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 半世紀 より:

    最終日のまとめあげに期待してますよ‼️

  2. cb1100rd00 より:

    なんかまたクランクマス軽いのかと疑いたくなるんですが、ビニャーレスの調子良さがモノホンなのか判断に迷う所ですね。
    今日は、まとめてこれるのか明け方までにらめっこ。

  3. ジージ より:

    マーヴェリックも同様なこと話しているのと、調子は良いようだけど、内容は昨年の続きのよう。
    天候や温度、走る日によってタイムが伸びたり、伸びなかったりとヤマハはなかなか出口が見えてこないね。
    こうなると過去のホンダと同じような症状なんだろうか?それともトルク特性なのか?
    いずれにしてもヤマハは今年も浮き沈み激しそう。

  4. 半世紀 より:

    四人共にトップテン入り❗️素地としては及第点に進化したと信じて開幕を待ちます❗️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP