メルマガ

2019アラゴンGPまとめ その1 ホンダ&ドゥカティ:風聞〜イタたわGP Vol. 249

【イタたわGPまくら話】

●マルケス兄弟、ドヴィ、リンス他『1日コーチは誰がいい?』(全文無料

【2019アラゴンGPまとめ その1 ホンダ&ドゥカティ】

●アラゴン決勝戦を左右した5つの鍵

●ホンダ
・マジック・マルケスの神業
・マルケス認める「マシンのおかげ…」
・マルケス「2014年より今の方が強い!」
・ロレンソ、精神的な問題か…
・ロレンソ「僕は恐怖を感じている」
・ロレンソが復活するにはどうすべきか?
・ロレンソ引退?ホンダとの駆け引きとは?

●もう2021年ライダー争奪戦は始まっている!
・ドルナはルールを作るべき
・2020年末に引退しそうなライダーは?

●ドゥカティ
・ドヴィツィオーゾが緊急に改善すべき点とは?
・ドヴィ「打倒マルケスが目標だったのに…」
・なぜドゥカティは去年のような活躍ができなかったのか?
・ペトルッチ、ロレンソと同じ問題で苦しむ…

『風聞〜イタたわGP』購読希望の方は……

●『note』継続マガジンは1ヶ月290円(外税)!
(※申し込み手続きをしたら、あとは自動的に毎月継続されます。)

●『note』09月分マガジンは4本で300円(外税)!

●『Vol. 249』は、上記の内容で9月28日(土)発刊で100円(外税)!

●バックナンバー購入をご希望の方は、こちらからどうぞ。

●『まぐまぐ』は1ヶ月300円(外税)。最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    美味しいポルケッタってたべてみたいですー。

    豚肉大好きなんですよね。
    ウチの近所では皮付きの豚さんとかは売って無くて(以前流行っていたのか一時皮付きの豚バラブロックがスーパーに並んでいた事もあったのに今ではすっかり姿を見せなくなり‥‥)サーロ(なんかウクライナとかその辺りで作られているという背脂の塩漬け)を作ろうとして解体業者さんに部位の注文を頼んでもらえるお店に行ってみたんですけど「イヤー皮付きは表面(毛のこと)の処理が面倒過ぎてやってくれないと思います。」とそっちの方はやんわり断られてしまいました。
    日本では沖縄以外ほとんど無いそうです。

    皮が脂でこんがりと炙られた豚さん。きっと美味しいんでしょうねー?(^q^)

    そうなるとどういう風に出店場所を決めるのかも気になってしまうんですけど
    くじ引き?前回の売上?場所代が違う?代々決まっている?まさかの早い者勝ち?
    味を基準に予選とかあったらいいのに。
    運営を担っている方々の公正な対応を望みます。

    次回もきりこさんのお口に入りますよーにー♥️

    豚さんのはなしがとっても長くなってしまいましたがやっぱマルケスさんが最強という結果になっているのは「チーム」の力によるものだというのは間違い無いんだなと思いました。プーチさんがまるでホンダさんの功績のようにいろいろ言ってますけどホンダさんはチームのメカニックさんの要望・意見をとっても尊重してエンジン始め各パーツを作り供給してるって事なんじゃ無いでしょうか。本人だけが言うより技術者同士で話も通じると思います。
    ホンダさんが「専用機」を作っていると言う方もいらっしゃるけど実際に「専用機」に仕上げていくのはチームですもんね。
    昇格初年度ストーナーさんのチームからRC-213Vについてのノウハウを見聞きする事も出来たのではないかなとも思ってたんですけど多分これからもマルケスさんのためだけに存在しマルケスさんの走りをサポートするには何をするかしか考えない集団であり続けるのでしょうか。

    こうなると将来移籍の話が出たりするとメカニックの一人や二人とかの話じゃあ無くてチームまるごとってなって大騒ぎになるんですかねー。

    ‥‥と思いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP