MotoGP

ザルコ『オリヴェイラが転倒しなければ予選中止にならなかったのに』2019フィリップアイランドGP

『ザルコ:オリヴェイラが転倒しなければ予選中止にならなかったのに』

★10月26日(土)、フィリップアイランド戦 モトGPクラスの予選が強風のため中止された。

★まずFP4の最中にレッドフラッグで中断され、レースディレクションに選手らが招集されて緊急ミーティングが開かれた。話し合いの結果、モトGP予選は27日(日)午前に行われることとなった。

★ヨハン・ザルコ(ホンダLCR、ナカガミ代役)のコメント。

「アスファルトのコンディションは悪くはなかったんですよ。問題は強風です。
こう言うコンディションだと中止して当然って思うだろうけど、でも、もしオリヴェイラが転倒してなかったら、多分、中止にはしてなかったと思います。」

【つまり、オリヴェイラ選手の転倒が大きく影響したと言うこと?】
「そうです。あれのせいで、皆、考えてしまったんです。
コーナーを上手く決めていくことができないんですよ…かなりイン側を走らなければならなくって。第1コーナーなんか特にね。
普通のコンディションではないとは言え、でも、僕は悪い走りはしてなかったんですけどねぇ。」

【予選を日曜午前に延期させることは、皆、賛成だったの?】
「中止せずに予定通りやろうと言ってた選手も何名かいて…当初は僕もそうでした。でも、多数決の結果、中止に決まったんです。
明日、どんなコンディションになるものか…それ次第で実際にやるかどうかを決めるでしょうね。」

【ザルコ選手は初乗りマシンだと言うのに、まともに走れるセッションが少なくて…】
「今日のコンディションではプッシュできないわけだし、マシンに慣れていくのも難しいでしょう。
でも、何周かは走ってみたんで。昨日より良い感じでしたよ。マシンのポテンシャルが凄くて、マルケスが一番うまく引き出してますよね。
今日、僕はそれほどプレッシャーはなかったし、明日、予選をやるとしたら好リザルトを出せると思います。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ドゥカティが2021年に向けて誰を獲得しようと思ってるかって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. せて より:

    中上くんとザルコのLCRとか見てみたいですぬ

  2. なお より:

    「オリヴェイラが転倒してなかったら、多分、中止にはしてなかったと思います(本文)」と
    「オリヴェイラが転倒しなければ予選中止にならなかったのに(タイトル)」では
    かなり受ける印象が違うのですが、どちらが正解なのでしょう?

  3. より:

    切欠は確かにオリベイラの転倒ですが多数決で決まったと言っているのをオリベイラのせいとするのは如何なものかと
    本文とタイトルで随分と印象が違いますね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP