MotoGP

リンス『今年はスズキの年になるかも!』2020カタールテスト

『リンス:今年はスズキの年になるかも!』

★2月24日、カタールテスト最終日、アレックス・リンス(スズキファクトリー)が3位だった。なお、3日間総合は4位。

テスト初日はスズキ選手が1位&2位を独占していた。

★リンス選手のコメント。

「セパン、カタールの両テストでの作業は大満足ですよ。1周タイムもロングランも好調だったし、やるべき作業は全部こなせました。任務を無事完了して家に帰れます。
あとは、もうレースを待つばかりですね。今年のマシンは去年よりコンスタントだし、直線コースでも速くなって。あと、ブレーキングでの安定感も増したし。
各エリアにおいて一歩前進できたんですが、まだまだ伸びて行けそうなんですよ。エアロダイナミクスなんか特にね。
新ウィングは試してみたんですが、去年のと似たようなものなんですよね。新フレームは以前よりコンスタントに走れるんで、レースで使うつもりです。」

【冬季テストでの安定感を見る限り、今年はスズキの年になりそう?】
「ヤマハやスズキ等、コーナー旋回が得意なマシンにぴったりな年になりそうですね。この辺に関しては、さら改善したいと思ってましたから。
ミシュランが保ちの良い、パフォーマンスの高いタイヤを用意してきてくれたんですよ。」

【開幕戦の目標は?】
「レースでは表彰台争いをしていかなければね。こうして3日間テストをして、またここに戻って来るって言うのも変な感じだけど、でも、好結果を出せたら良いですね。
実に気持ちが落ち着いていて、開幕戦に向けて自信もあります。レース毎にチャンピオンシップの方に目を向けるようにしないと…でも、去年より大きく前進できたことは確かです。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


リンス選手が好調なのはミール選手のおかげもあるって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    スズキは二人とも良いテストだったようだし、調子も良いから昨年以上、チャンピオンシップの台風の目になりそうだね。

  2. へほへも より:

    後はリンスのムラが無くなれば…

  3. nav. より:

    スズキがチャンピオンシップをリードした時代なんて、この30年間で2度しかないからぜひ3度目を!
    10年に一度のスズキイヤーwww

  4. 7うp より:

    契約がどうなっているのかは知らないけれど
    去年以上に活躍したらドゥカに引き抜かれたりして

  5. ZC33S より:

    スズキ創立100周年に華を添えて下さい!

  6. マッター より:

    そうか、100周年でしたね!
    レース部門も是が非でもって、気合いが入ってるっぽい?
    いやいや、凄い楽しみっす。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP