SuperBike

ファン・デル・マーク『ヤマハからは契約更改オファーが来てるが…』

『ファン・デル・マーク:ヤマハからは契約更改オファーが来てるが…』

★マイケル・ファン・デル・マーク(SBKヤマハ)はオランダ在住なため、自粛生活期間はスペインやイタリアに比べ規制も少なく、自由に過ごせていた。外出に許可証も必要なく、屋外でのトレーニングも行っていた。

★ファン・デル・マーク選手が、最近、次のように話した。

【現在の契約は今年末に終了するが…】
「もうヤマハからは契約更改のオファーが来てるんですが、ただ、まだ決めてないんですよ。
ヤマハは残留を希望してくれてるんですが、でも、絶対に僕が残るだろうと言う確信もないらしくて…今後、問題点について話し合っていかなければならないでしょうね。
ヤマハはもう4年になるんですが、最高の環境だって言えるでしょう。」

【ヤマハからオファーが来たと言うことは、他のメーカーの話は聞かないと言うこと?】
「それは分かりません。今はとにかく特殊な状況だから。今シーズンのレースが大幅に減ってしまうって分かった時から、ずっとそう言ってるんですけどね。
今後の展開を読み取っていかないと。ただ、ヤマハからのオファーについては、僕を信頼してくれている証だと思ってますけどね。」

【ところで、チームメイトのトプラク・ラズガットリオグルが開幕戦で優勝していたのには驚いた?】
「いいえ、まったく。才能豊かなライダーだし、絶対にチャンピオン候補になるだろうってことは分かってましたから。」

【なぜファン・デル・マーク選手は開幕戦で表彰台に上がれなかったの?(※2戦とも4位)】
「ツイてなかったんだと思います。最終ラップの読みを誤った辺りから、もう負けてたんですよね。
皆さんも知ってる通り、フィリップアイランドと言うのは特殊なトラックで、たとえテストで好ペースが出ていても、レースウィークエンドでは諸々が変わってしまったりするでしょ。
でも、とにかく、あのレースのトプラクは物凄かったですよ。金曜日はたいしたペースじゃなかったのに、土曜日には勝ってしまったんだから。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram


カピロッシ&メランドリのドゥカティ離脱裏話については有料『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP