MotoGP

モルビデッリ『少なくともトップスピードは大丈夫そうだ』2021カタールGP

『モルビデッ:『少なくともトップスピードは大丈夫そうだ』

★3月12日、カタールテスト5日目でフランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー)が強風による路面コンディションの悪化により走行しなかった。なお、テスト総合順位は4位。

★モルビデッリ選手のコメント。

【カタール開幕戦では表彰台候補にあがっているが…】
「レースウィークエンドで、どう言う調子になるかでしょうね。けっこう大変だとは思うんですが、でも、上位を競っていけるでしょう。」

【今回のテストでの各パフォーマンスからすると、そう言う感じなの?】
「僕は1周タイムもレースペースも良かったんですよ。今回のテストでは必要なこと全てをこなせたんで満足してます。
今日は残念だったけど、路面コンディションがあまりにもギリギリで…。でも、とにかく、満足はしてますよ。まぁ、もっと上げていける可能性はあったんですけどねぇ。」

【他のヤマハ選手に比べ、モルビデッリ選手は技術面で同等とは言えないわけだが…勝負に加わっていけそう?】
「ヤマハが用意してくれた新マテリアルは、ここカタールでは上手く機能していたんで、他のサーキットでも大丈夫でしょう…どれも実にシンプルで、基本的なものだから。
確かに厳しいシーズンにはなりそうだけど、去年だってそうでしたからね。でも、頑張って、上手いこと作業をすれば、期待以上のものを獲得できるってことは、去年、分かったんで。
僕1人に集中してエネルギーを注いでもらえないってことは分かってるけど、でも、自分のマシンのことは良く分かってますから。チームの雰囲気も良いし、それとこのマシンが僕の力になってくれますからね。」

【他のヤマハ選手と比べると、何が足りないの?】
「少なくとも、今年は直線コースでのスピードは大丈夫みたいですよ。少なくとも、カタールでは大丈夫です。去年に比べ、その点についてはファクトリー選手と大差ないです。
もちろん、その点に関して僕のマシンは改良されましたから。まぁ、最新ファクトリー機は他の部分が良くなってるんですが。
とにかく、去年はトップスピードでけっこう苦労したけど、少なくとも今年は他の選手より遅いってことはないでしょう。」


(参照サイト:『Gpone』)

ロッシ選手の結婚がいよいよ間近に迫っているのか?って話は、次回noteでどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    完全に去年で何かを掴んだ感じですかね
    ヴァレの加入はモルビデッリにとってもプラスになりそう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP