SuperBike

ガードナー SBK『遂にやった…モトGPからは見放されたけど』

『ガードナー:遂にやった…モトGPからは見放されたけど』

★4月19〜21日、スーパーバイク世界選手権(SBK)のダッチラウンドが行われた。

★レミー・ガードナー(26才、GYTR GRT Yamaha WorldSBK Team)が予選6位、レース1で4位、スーパーポールレース4位、レース2で3位だった。現在、総合8位。

★今回のガードナー選手は好調で、特にレース2では優勝/2位選手に接近しての3位だった。なお、SBKでの初表彰台である。

★ガードナー選手がレース2終了後、次のように話した。

【遂にSBK初表彰台を獲得し…】
「やっとですよ!去年は大変で、速さは証明できたもののシーズン序盤が予定通りにいかず…しばらくはツキに見放されてしまってね。
今回はやっと全て上手くいきましたよ…素晴らしい週末でした。正直なところ、表彰台は2回上がれると思ってたんだけど、まぁ、不満は言えませんよね。
悪い運は払えたし、ずっと表彰台なしの日照り続きだったけど、やっとそれも終わってくれて。
厳しかったですよ…シャンパンファイトなんかもできて、本当に嬉しかったですね。」

【レース2の途中、小雨のせいで減速していたが…】
「皆、アクセルを閉じてたんで、僕もそうしました。何名かは、ちょっと怖い操縦をしてたけど。
馬鹿な走りはしないようにしてたら、その隙を突いてきた選手が何名かいて…ロカテッリとイアンノーネに抜かれてしまいました。
とは言え、路面が乾いてきたら、また好ペースで走れるようになったんで3位を獲得できてね。」

【スーパーポールレースでは最終ラップの最終シケインでアレックス・ロウズに抜かれ、表彰台を逃してしまい…】
「自分で自分をど突いてました…あんな風にスペースを空けてしまうなんてねぇ。僕が馬鹿だった。
アレックスは良いパフォーマンスだったし、面白いレースでしたね。
タイヤがボロボロになってしまって…まぁ、レース2ではグリッド4位を確保できたし、表彰台も獲得できたんで。」

【貴方は2022年にKTM機でモトGP昇格したが、同年末には放出されてしまい…】
「キツかったですねぇ…特にモトGPでは、あんなキャリアになってしまって。上手くいかず、選手として見放された感じでした。
キツかったですよ。でも、ずっと自分の力を信じてきたし、ずっとプッシュして戦い続けて…引退して、別なことを始めようって思った瞬間もあったんですから。
でも、その後も頑張り続けて、自分の力を信じて懸命に努力してきました。
今回の3位は、僕には優勝に匹敵します…何度も取りそこねてストレスを溜めてきたけど、頑張った人間が遂に報われたんだから。
今回は強い走りができてるって思ったし、今年は良い年になるような気がしますよ。」

『2024 ダッチ SBK レース2リザルト』



『2024 ダッチ SBK SPリザルト』



『2024 ダッチ SBK レース1リザルト』



『2024 ダッチ SBK 予選リザルト』



(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    アコスタが数年にひと握りの天才を証明してるだけに、ガードナーJr.のような努力タイプは色んなメーカー、カテゴリーを試して生き残るしかないからねぇ
    それだけ最高峰のGPってカテゴリーは特別なんだと思う

  2. コテツ より:

    この方はwガードナーさんの血族ですか?目元がガードナーさんにそっくりです。

  3. スペンサーレプリカ より:

    コテツさん、W・ガードナーの息子です。

  4. きゃめる より:

    この名前は応援してしまうw
    がんばれ!

  5. CB1100RD00 より:

    KTMを出て、良かったかも。とりあえず、レミーに幸あれ!

  6. 3k より:

    良い笑顔
    やっと報われたな

  7. ジジイ鑑賞勢 より:

    あの使い捨て放出劇は本当に酷かったよね
    レミーがMotoGPに失望したのも判るわ

  8. ちゃん より:

    MOTO GPで走ってたライダーがたくさんいる〜面白そう。

  9. リターンスペクテイター より:

    これは……、8耐参戦の流れに違いない。

    あと、MIE が中団でフィニッシュしてますね。
    ひょっとして、初ポイント?

  10. おっさん より:

    メチャクチャ危ない人の息子さんか、
    モリワキと組んでほしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP