MotoGP

VR46チーム詳細発表

『VR46チーム詳細発表』

★12月30日、ヴァレンティーノ・ロッシ率いる『VR46 Racing Team』が2022年に向け、『Mooney』がメインスポンサーとなったことを公表した。

★1月3日、同チームについての詳細が公表された。

★『Mooney』とはスポンサー契約のみではなく、CMおよびマーケティング、コミュニケーション関連でコラボレーションしていく模様。

★モトGP選手および使用マシンは、ルーカ・マリーニ(24才、ロッシ異父弟)がドゥカティの最新ファクトリー機で、マルコ・ベッツェッキ(23才)が2021年版に最新改良パーツを搭載したもの。

★モト2選手および使用マシンはチェレスティーノ・ヴィエッティ(20才)とニッコロー・アントネッリ(25才、モト2初参戦)で、カレックス機。

★VR46チームの各役職は以下のとおり。

チームオーナー:ヴァレンティーノ・ロッシ

チーム・ディレクター・アレッシオ・サルッチ(ウッチョ)

最高財務責任者:アルベルト・テバルディ。

モトGPチームマネージャー:パブロ・ニエト
モト2チームマネージャー:ルーカ・ブリヴィオ(※ダヴィデ・ブリヴィオ息子)

モトGPチーフメカニック(マリーニ担当):ダヴィド・ムニョス
モトGPチーフメカニック(ベッツェッキ担当):マッテオ・フラミーニ
モトGPトラックコーチおよびタイヤ・ストラテジー責任者:イダリオ・ガヴィラ

モト2チーフメカニック(ヴィエッティ担当):ハイロ・カリーレス
モト2チーフメカニック(アントネッリ担当):ダニーロ・アンジェリ
モト2トラックコーチ:ロベルト・ロカテッリ

★ヴァレンティーノ・ロッシ(チームオーナー)のコメント。

「Mooneyのようなイタリア企業のサポートを受けられ、大変うれしく思っています。イタリアの才能ある若手選手の育成ストラテジーと、コンスタントなパフォーマンス改善におけるリサーチを共に取り組んでいきたいと思っています。
Mooneyからは、世界選手権における当チームのメインスポンサーだけではなく、VR46ライダーズ・アカデミーや僕自身の今年の四輪レース参戦についても支援を受けることとなっています。」

★アレッシオ・サルッチ(チームディレクター。ロッシ心の友ウッチョ)のコメント。

「当アカデミーの選手には大きな満足を与えてくれ、そして、おおいに楽しませてくれる力がありますから。早々に、モトGPにおいて最高レベルの戦闘力を有するチームになれることでしょう。
また、モト2チームについても同様の目標を掲げており、今後も模範チームの1つとして参戦していけることと信じています。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ロッシ、ドゥカティ試乗はアウディとの契約次第?って話は、note『2021取りこぼしインタビューまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ムーニー
¥1,900
(2024/04/23 23:55:37時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. やまだ より:

    自称アラブの王子様御一行は何をしたかったんだろう?
    って事の方が興味ある

  2. maxtu より:

    別トピでどなたかが言ってたようにヴァレ現役続行が条件だったのでは?
    知らんけど(笑)

    それよりウッチョの謎の役職
    ヴァレ現役時はマネージャーの役割もあったのだろうけど、ヴァレは毎レース来ないだろうしその時ウッチョは何やってるんだろう

  3. motomoto より:

    ウッチョは以前からロッシのマネージャー的な役割の他にもVR46関連、アカデミー関連、moto2,moto3関連全てにおいて一定の役割を担っておりました。レース中は常にロッシの傍にいるので誤解されがちですが、彼はVR46に無くてはならない人物です。

  4. たー より:

    てかウッチョてめちゃ仕事できる人って感じしたけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP