MotoGP

モルビデッリ『クアルタラローはマシンのせいで不利だろう…』2022ブリティッシュGP

『モルビデッリ:クアルタラローはマシンのせいで不利だろう…』

★8月7日(日)、ブリティッシュGP決勝戦でフランコ・モルビデッリ(27才、ヤマハファクトリー)が15位だった。

★モルビデッリ選手が決勝戦後、次のように話した。

「僕は自分のことに集中してるところで…自分の操縦とか、どうすればこのマシンでゼロコンマゼロゼロ秒を削れるのかとか。
今回のGPも僕にとってはテストのようなもので…レース順位をあまり気にせず、改善に向けて頑張ってました。とは言え、まだ来年のことは考えてません…むしろ、自分を改善していく方に集中しています。」

【タイトル争いについては…?】
「良い戦いになってるみたいですよね…ハードで面白いですよ。ファンの皆さんは、観ていて面白いんじゃないんですか。」

【タイトル争いはチームメイトのクアルタラロー選手とVR46アカデミーで一緒のバニャイア選手(ドゥカティ)、そして、アレイシ・エスパルガロ選手(アプリリア)の間で行われているが…】
「ファン目線からすると最高に面白い戦いでしょうね…最強マシンに乗ってる最強選手2名と、驚異的なライディングでマシンを限界ギリギリのところまで持っていってる選手1名の戦いなんだから。
正直なところ、マシンの特性のせいで、ファビオ(クアルタラロー)は不利なように思えますけどね。
直線コースで遅いマシンに乗っていると、やっぱりねぇ…でも、つまりはファビオが自分の操縦テクニックでもって、物凄いことをしてるんだってことの証明になってるんですけどね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

モルビデッリ不調の謎については、note『2022 オランダGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
NAパブリッシング
¥1,380
(2024/03/19 17:02:16時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. motoGP大好き より:

    いつものドレッド女将さんヘアスタイルぢゃ
    なーい!

    って言うか来年のシートは本当に大丈夫だろうか?

    仮に残れても今のままじゃ再来年は、間違いなく
    シートない。

    VR46のルカorベルゼッキが抜けない限り割り込む
    事も無理だろうし。

    そしたらクラッチローの代わりにヤマハのテスト
    ライダーになるのかな。

    再来年はVR46はドカからヤマハに変わるだろうから。

  2. ugem より:

    どこのおっさんかと思いました。

  3. すぱおー より:

    少しでも軽くして速くなろうてしてる現れでは?と思いつつYAMAHAがずっと期待しててトプラックも行くとしたら耐久のほうが良いとか言ってますから、来年のニューマシンからファビオと優勝争いする姿がみたいですね
    今は怪我を癒やしつつ少しでも速くを続けてほしいですね

  4. レイニーさん より:

    あなた誰( °_° )

  5. まぁ より:

    モジャビデリじゃなくなってる…。
    イタリア人は坊主にすると成績出なくなるのか?
    ロッシも坊主にしてから勝てなくなった気がする。

  6. NSR50 より:

    あれだけ長髪からいきなり坊主頭にしたら、ヘルメットのインナー替えないとごそごそになっちゃうだろうな

  7. チャオ より:

    ライダーズチャンピオンシップ2位だった成績はダテじゃない筈
    ビニャは出て行きやっとアプリリアにアジャストしてきたけど
    クアルタラロはこのM1でチャンピオンシップリーダーである以上
    フランコとしてもM1をエイペックスまで引き出したい所だけど
    中々それが出来ないもどかしさ。今期はもう開き直ってる感じ
    だけど、兎に角、ヤマハファクトリーとしてトップ10にも
    入れない状況を改善して頑張って欲しい。

  8. 元草レーサー より:

    他人事みたいに言ってる場合じゃない、、ヤマハもペトロナスで型落ち提供してた償いなのか、他に乗る人いないからなのかわかりませんが、ワークスがトップ10に入らずに呑気にしてられないような、、

  9. としあき より:

    >他人事みたいに言ってる場合じゃない、、
    わたしもちょっとそこ気になりましたね
    すごい他人事というか俯瞰してる感じに見える
    23年までのシートが決まってるからの余裕なのかもしれないけど…

    23年末に契約切れるってことは来年の前半戦までに結果出さないと
    もうそこでシート喪失確定でしょうけど…
    他の選手も全然結果でないしでマシンのせいにできて気が楽なのかもしれませんが…

    ただドヴィ引退後はカルが走るわけですから
    そこでカルより後ろだとまずいことになりますよね
    好きなライダーですが妙なところで本人の押しの弱さとか諦観みたいなのを感じてしまいます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP