MotoGP

中上貴晶欠場、代役は長島哲太:2022マレーシアGP

『中上貴晶欠場、代役は長島哲太:2022マレーシアGP』

★10月21日〜10月23日開催のマレーシアGPでもタカアキ・ナカガミ代役として、テツタ・ナガシマ(ホンダテストライダー)がホンダLCRチームから参戦する。

★10月17日(月)、ナカガミ選手が再検診を受けたところ、快復には向かっているものの出走許可は降りなかった。

★ナガシマテストライダーは茂木GPにワイルドカード参戦し(リタイア)、その後、タイGPとオーストラリアGPで中上選手の代役参戦をしている(それぞれ22位と19位)。

★ナカガミ選手はアラゴン決勝戦で転倒し、右手の薬指・小指に深刻な擦り傷と腱の損傷を負い、9月19日に手術を受けた。
日本GP(9/23〜25)には痛みに耐えつつ参戦したものの、27日(火)の検査で右手小指の腱が断裂していることが判明、30日(金)に再手術を受けた。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

タイGP決勝戦を左右した7つの鍵については、無料noteでどうぞ!

created by Rinker
オープン
¥715
(2022/12/05 04:14:50時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 元草レーサー より:

    テッタ頑張れ!
    中上選手は安心して治療に専念できますね、
    テッタは中上に少しは心配させるような走りを期待してます、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP