MotoGP

ブラドル『マルケスはマシンに乗ってる時は、とにかく嫌な奴なんですよ』

『ブラドル:マルケスはマシンに乗ってる時は、とにかく嫌な奴なんですよ』

★4月10〜11日、ヘレス・サーキットでモトGPプライベートテストが行われ、ステファン・ブラドル(ホンダ・テストライダー)はカレックス製フレームのテストを行う。

★ポルトガル決勝戦中のマルク・マルケス転倒事故について、ブラドルテストライダーが『Servus TV』で次のように話した。

【ポルトガル決勝戦のマルケス転倒は、他の選手らを巻き込んで大クラッシュとなってしまい…】
「マルクの操縦ミスなんですが…珍しいミスで…大きな代償を支払うことになってしまって…。
あのマシンのことは良く分かってるんですが…マルクがあれでPPやスプリント3位を取っていたのは、信じられないようなリザルトなんですよ。
僕的には不可能と言ってもいいぐらいで…でも、やり遂げたんですよねぇ。
そして、当然のことながら、それでモチベーションが上がってしまい…あのマシンに多くを要求できるって思ってしまったんでしょう。」

【つまり…?】
「多分、ちょっと過大評価してしまったのでしょう…多くを求めすぎてしまったんですよ。
マルクには有りがちなことで…時々、ちょっと求めすぎてしうまうんですよ。実際に可能な範囲以上のことを求めてしまうんです。
でも、いまなお世界のベストレーサーだと思いますよ。ただ、いまだにマシンが本来の姿から程遠い状態なんですよ。
経験豊富な選手であることを思うと、あまりにも辛抱がたりないんですよね。」

【今回の一件で、マルケス選手はかなり批判されてしまい…】
「マルクの場合、非常に素晴らしいか…もしくは、何かがおかしくなってしまうかなんですよ。
他の選手らがマルクのことを怖がる必要はないんですが…ただ、注意は必要でしょうね。
あまり良い表現ではないんですが…マシンに乗ってる時は、とにかく『嫌な奴』なんですよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

考察その1:なぜマルケスはマシンコントロールを失ってしまったのか?…って話は、note『2023 ポルトガルGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,300
(2024/04/25 23:34:41時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. あるぷ より:

    知ってた

  2. ジョアミルミル より:

    ホンダはギュントーリを獲ろう

  3. 3k より:

    マルケスが保守的な走りをした場面は記憶がない位、良くも悪くも2020年の怪我を負ってもマルケスは変わってないですよね。

  4. ビックリマック より:

    落ち着いて走ってそこそこのランキングに
    なったとしても
    「俺、何のために走ってるんだろ」って
    思い引退決意するだろうなぁ

  5. Clark Nova より:

    ブラドルは明快に「糞野郎」と言ってたぞw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP