MotoGP

ホンダのカレックス製フレーム、テスト状況

『ホンダのカレックス製フレーム、テスト状況』

★5月1日、ヘレスサーキットでモトGP公式テストが行われた。

★ホンダについてはカレックス社に依頼したアルミニウム製フレームが注目されていたが、同テストで試したのはジョアン・ミール(ファクトリー)とステファン・ブラドル(テストライダー)だけで、アレックス・リンス(LCR)は試さなかった。

★ミール選手は午前に、ブラドルテストライダーは午後に試し、とりあえずは好感触だったので、今後はマルク・マルケスの意見を待つこととなる。
なお、ミール選手はカレックス製フレームを試用した際、電制システムの故障により第5コーナーで停止した。

★ミール選手のコメント。

「(カレックス製フレームについては)特に話すことはないです。1周しか走れず、その後、電制トラブルで止まってしまったんで。」

★リンス選手のコメント。

「新カウルでタイムアタックをし…もうちょっと良いかと思ってたんですけどねぇ。
(カレックス製フレームについては)いくつ用意されてたかは知らないけど、僕は試させてもらえませんでした。だから、エアロダイナミクスの方に集中してたんです。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

河内健はどんな点でホンダに貢献できるのか?って話は、note『2023 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥150
(2024/04/20 05:15:57時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ミルが好感触と言ったからマルケスはダメ出しして開発の方向性を変えるんじゃないの?

    他のライダーは乗り難い仕様じゃないとダメだからね

  2. pon より:

    かつてのミックのように敢えて自分しかコントロールできない車両へ開発方向を持って行きそう

  3. tade より:

    確かに マルケスならば
    やりそうですね
    ペドロサが マルケスは 他のライダーが
    乗りにくく 自分ならば乗れるマシンに
    している見たいな事 言ってましたね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP