MotoGP

マルク・マルケス『KTMに売り込みに行ったなんて話は知らない』2023 ブリティッシュGP

『マルケス:KTMに売り込みに行ったなんて話は知らない』

★8月4日(金)、ブリティッシュGP モトGPクラスのPRでマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が13位になった。

★5日(土)、マルケス選手は予選1から始めることとなる。なお、雨の予報が出ている。

★木曜会見でマルケス選手は、「今回はリスクを負ったり、限界を超えて走ったりはしない」と話していた。

★金曜セッション終了後、マルケス選手が次のように話した。

【KTMのステファン・ピエラCEOが『最近、マルケスが何度も売り込みに来ていた』と言っていたが…】
「僕はなにも知りません。ピエラCEOとは話したこともないし、うちのハイメ・マルティネス(個人マネージャー)がKTM側に打診したとも思えませんが…とにかく、僕はなにも知りません。」

【今週末に関しては?】
「しっかりとしたベースを作っていこうと思っています…それなしでは、将来の話なんてしてられませんからね。
今日はソフトな操縦を心がけ、ミスや転倒をしないようにしていました。プッシュはしていたけど、プッシュできたってことは『今は自信があるから、やっても良い』って気持ちになってたと言うことです。
今日はかなり作業を重ね、特にフロントタイヤ3種類のテストをしていました。明日は一歩前進できるよう頑張ります。現時点では、グリッド13位でも18位でも大差ないんで。
目標は、とにかく、しっかりとしたベースを築き上げることだから。」

【土曜日は雨の予報が出ているが…】
「今の僕は、天候は重要ではないんで。雨になったら、ウェットでも自信を抱けるような何かを探っていきます。
今朝、チームと一緒にデータ分析をしてフレームの検証をしてみたんですが、結局、いつもと同じ問題なんですよね。」

【改良マテリアルなどは?】
「今回、僕はポルトガル開幕戦の時と同じマシンを使ってます…現在の自分達の実力を確認しようと思って。」

【体調の方はどう?】
「100%ではないです。きっちり仕上げておきたいと思ってたけど、マシンに乗った瞬間、骨盤の辺りに痛みを感じて…(※自転車トレーニング中にミスをしたため)。
痛みが出ないよう願ってたんですが、結局、今日は特殊な乗り方をするしかなかったですね(※いつもよりペダルを上に設置した)。
さっきも言ったように、しっかりとしたベースを探り、そこから始めていきたいと思ってます。
もちろん、新マテリアルにも期待しているけど、まずはベース探しに集中していかないと。
今は必要がある時のみプッシュしていきます…以前のように、常にプッシュしまくるつもりはありません。」

【去就については?】
「ホンダ継続の気持ちでいます。ミザノテストで2024年版マシンを試す予定なんで、現在の実力をもっとしっかり確認できるでしょう。
ホンダとの関係は最高だし、将来のプロジェクトに向け、最善を尽くしてますから。
とにかく、今はしっかりとしたベース探しが優先で、その後、新マテリアルを検討していきますよ…例えば、今日、ナカガミが使っていた新カウルとかね。多分、オーストリアで使うことになるんじゃないかな。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

マルケスのKTM移籍の可能性はどのぐらいあるのか?って話は、note『2023 ロッシ&マルケス近況まとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ペルビス
¥7,700
(2024/04/28 06:31:36時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    ミアの交渉も上手くいかなったのか来季もホンダみたいですしまあ来年までは現ワークスでしょうね。

  2. きゃめる より:

    中上くんはレースにも出る実践的なテストライダーって事になったのかな。そんな感じの役割り分担を始めたのかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP