MotoGP

ベッツェッキ転倒『多分、僕のミスです…』2023 ブリティッシュGP

ベッツェッキ

『ベッツェッキ:多分、僕のミスです…』

★8月6日(日)、ブリティッシュGP モトGPクラスの決勝でマルコ・ベッツェッキ(ドゥカティVR46)が転倒リタイアした。

★バニャイア選手と首位争いの最中、転倒リタイアした。

予選は首位、スプリントは2位だった。現在、総合3位(−47ポイント)に就いている。

★ベッツェッキ選手のコメント。

【転倒については?】
「ブレーキをかけた時、フロントロックががっちりかかってしまい…ペッコの後ろからずれるように移動してブレーキを緩めたんですが、減速できずにペッコのスリップストリームに吸い込まれてしまったんです。
その後、ブレーキをかけようと頑張ったけど、フロントが切れ込んで転倒してしまいました。
残念です…こう言う挙動が出るとは思ってなかったんで。原因を探らないと。」

【貴方は何が原因だと思っているの?】
「多分、先行機のすぐ後ろに長いこといたから、ソフトタイヤが損耗してしまったのかもしれません。時々、こうなってしまうんです…本当はなっちゃいけないんですけどね(笑)。
おそらく、僕のミスなんでしょう…充分に移動しなかったから。それで転倒してしまったんです。」

【タイヤ選択については?】
「当初、ミディアムを使おうと思ってたんですが、他の選手が全員ソフトだったんでリスクを負う気になれなくって…。
まぁ、(ミディアムで)上手くいってたかもしれないし、やっぱりク◯ッタレ状態になってたのかもしれないし。でも、結局、ソフトが正しかったのかもしれませんね…レース終盤は雨になってしまったんだから。
あの瞬間まで、マシンの乗り心地は良かったんですよ。ちょっとガタガタしてたけど、それはタイヤのせいではなかったんで。」

★マッテオ・フラミーニ氏(チームマネージャー)が、ベッツェッキ選手のプラマック移籍の可能性について次のように話した。

「ベッツェッキ本人は常に、このチームのまま最新ファクトリー機に乗りたいと表明しています。そうなったら、皆、大満足なんですけどね…私は、そうなって欲しいと思ってます。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

バニャイア、婚約者との馴れ初めについては、『無料note』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP