MotoGP

バニャイア&バスティアニーニ容態(メディカルセンター検査):2023 カタルーニャGP

『バニャイア&バスティアニーニ容態(メディカルセンター検査)』

★9月3日、カタルーニャGPのモトGP決勝の第1ラップでエネア・バスティアニーニ(ドゥカティファクトリー)が転倒し、多重クラッシュを引き起こした。

★また、同事故の直後、首位を走行していたフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)が第2コーナーでハイサイド転倒し、後続のブラッド・ビンダー(KTMファクトリー)が避けきれず、バニャイア選手の両足を轢いてしまった。

★バニャイア選手は当初より意識があり、メディカルセンターの検査によれば、大腿骨および腓骨周辺に重篤な多発外傷を負っているが、レントゲン検査では過去の骨折の傷が写っていただけで、(今回の)骨折は判明されなかった。ただし、病院でCT検査を受ける必要がある。なお、頭部および胸部には問題なし。

★バスティアニーニ選手は左の外くるぶしと(手の)指1本に骨折があり、多分、くるぶしの方は手術が必要。現在、病院で検査中。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Twitter

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    深刻な状態ではないという事だけど、重篤な多発性外傷って、きっと靱帯とか傷めているんだろうな
    独走態勢に入りそうな状況だっただけに心配だな

  2. moto gpライダー全員のファン より:

    命に別状が無くて本当に良かった……。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP