MotoGP

アレックス・リンス続報

『アレックス・リンス続報』

★10月24日、アレックス・リンス(ホンダLCR)のタイGP欠場が決定した。

★なお、ホンダLCRチームは代役を出さず、タカアキ・ナカガミのみの参戦となる。

★リンス選手は今年6月にムジェッロGP中に右足の腓骨・脛骨を骨折し、長期にわたり欠場していた。
10月中旬のインドネシアGPで完全復帰したが、その次のオーストラリアGP中に痛みが悪化し、急遽棄権して検査のためスペインへ帰国した。

★24日、検査の結果、回復中である腓骨の近くに小さなヘルニアがあることが判明し、おそらく、それが痛みの原因となっている模様。
このため、リンス選手は簡単な手術を受ける予定である。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

せっかくホンダ機が良くなってきてるのに…って話は、note『2023 日本GPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ノーブランド品
¥6,880
(2024/07/20 12:33:48時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. マルケスファン より:

    ヘルニアって聞くと他人事とは思えません。

    私も腰部椎間板ヘルニアになって2年経ちますが、まだ完全に痛みは取れません。2年前はバイクに乗るどころか跨る事さえ出来ませんでした。今年は無理せず来年ヤマハワークスで頑張って欲しいものです。

  2. TBN より:

    リンスは前戦のPR出ていてかつ前戦から10日以内だから代役たてなくてもOKってことかしら?

  3. TT-F1 より:

    前半は怪我で出れなかったのはわかるけど、何故長島使わないんだろう?
    出ない可能性高かったんだしマシンの状況確認含め帯同させたりすればいいのに…
    何戦不参加してる?1台走らせる為に億単位の金消えてるのに…
    F1も辞めたり復活したり…ホンダって上の物事考える人達がア○過ぎるんだよ…

  4. TBN より:

    LCRかスポンサーなりがNGだしてんじゃない?
    もしくは本人が行くのスケジュール的にムリとか
    今年は国内で忙しいみたいだし
    新型RR-Rの開発テストとかありそうだし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP