MotoGP

マルク・マルケス初インタビュー『なぜバレンシアテストで笑顔だったのか?』

『マルケス:なぜバレンシアテストで笑顔だったのか?』

★1月10日、マルケス兄弟がマドリッドで、スポンサー『Estrella Galicia』のイベントに揃って出演した。

★兄マルケスことマルク選手が、ドゥカティグレジーニ選手としての初インタビューを行った。

★以下は、西サイト『AS』に掲載された同インタビューの抜粋である。

【11月のヴァレンシアテストでドゥカティ機を初試乗した際、笑顔がこぼれていたが…】
「穏やかな空気だったんで…」

【テスト自体はどうだった?】
「奇妙な感じでしたよ…居心地はとても良かったけれど、(ホンダでいつも一緒にいた)チーフメカニックのサンティや他のメカニック陣がいないんで、変な感じでしたね。
テスト自体は良かったです。」

【笑顔の理由をもっと詳しく…】
「穏やかな雰囲気の中、笑顔になってたんですよ…今までとは違うマシンに乗ったら、上手く乗りこなせたわけだから。」

【チームやマシンを変えるのはリスクだったのでは?】
「解決策を見つけるため、スポーツ選手としてのキャリアを前に進めたんです。ただ座って待ってるだけでは、どこへも進んではいけないでしょ。
前に進む必要があるわけで…胃がキリキリするような緊張感を味わい続けるため、これまでずっとそうしてきたんだから。」

【ドゥカティ幹部陣からは歓迎されていないと感じたことがある?】
「そう言う感じは全くなかったですよ…もしあったら、こう言う選択はしないでしょ。
グレジーニから常に多大なサポートを受けてきたし、だからこそ移籍を決めたんです…僕の気持ちがはっきりするまでは、ゴリ押しされることもなかったんで。」

【ドゥカティのプライベート機で、タイトルを獲得できると思う?】
「タイトル獲得を考えるのは間違いでしょうね…特に、この2年間、僕はレース優勝もしてないんだから。」

【身体の調子はどう?】
「良いですよ〜身体の方はどんどん良くなってますね。
僕の方ではケガをしないように…きちんと進歩できるように、ああ言う安定した走りを心がけてましたから。」

【ドゥカティに移籍したことで、ライバル陣がピリピリしていることには…?】
「そう言う感じはしませんけどね…僕は1選手に過ぎないんで。
最近、4回ぐらいタイトルを取ってるって言うなら、ピリピリした雰囲気にもなるだろうけど…ここ最近の僕は、やる気のある若手選手らにボコボコにされてたんだから。
他の選手らがどう出てくるのか…僕の方では、新たな自分を生み出さないとね。
同じマシンに何年も乗り慣れ、僕より前に出てくるであろう選手らに立ち向かっていくわけだから…僕の課題は、100%全力投球することでしょうね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

マルケスのヴァレンシアテスト順位予想については、note『ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    初戦から全力、本来のリスク選好で行くだろうな。
    今季、タイトル取れるか取れないか? 取れなければ引退の可能性も含んでると思う、

    キャリアの全てを賭けてくる。

    他のドカ乗りは大変だわ。

  2. マックス より:

    今年はその若手をボコボコにするんだろうな・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP