MotoGP

ロレンソ予言『ドゥカティが曖昧な態度を取れば、マルティンは最後通牒を出すだろう』

『ロレンソ:『ドゥカティが曖昧な態度を取れば、マルティンは最後通牒を出すだろう』

ホルヘ・ロレンソ(36才)は2008年にヤマハファクトリーからモトGP昇格し、2010/2012/2015年にタイトルを獲得した。
2017年にドゥカティファクトリーに移籍したがマシンの乗り換えで苦戦し、2018年にやっとレース優勝が叶ったものの契約更改はできなかった。
2019年にホンダファクトリーに移ったが、またマシン乗り換えで苦戦し、転倒で重傷を負ったこともあり、同年末に引退した。

★モトGPクラスでは今年末に現契約終了の選手が多いため、シーズン開幕前にもかかわらず既に契約交渉が始まっている。
例えば、フェルミン・アルデゲル(モト2選手)は来年、ホルヘ・マルティン後任としてドゥカティグレジーニに加入する模様。

★先日、ロレンソ元選手がモトGP公式サイトのインタビューで次のように話した。

【マルティン選手は2025年に、ドゥカティファクトリーへ昇格することを切望しているが…】
「ドゥカティは契約交渉において、最も力のあるメーカーでしょ…戦闘力の高い選手が7〜8名いるんだから。
アルデゲルとだって、既に4年契約を結んだって話じゃないですか。
まぁ、どの選手もけっこう似た感じだし、(ドゥカティにとっては)より取り見取りってとこでしょうね。」

【マルティン選手がファクトリー昇格するには、バスティアニーニ選手より上だと言うことを証明しないと…】
「ドゥカティ側が曖昧な態度をとるようなら、マルティンと彼のマネージャーは最後通牒を出してくるだろうし…そうなったら、(ドゥカティは)他の選手を選ぶんじゃないんですか。
ただ、冬季テストでマルティンは、強い走りを予見させていたから…。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥902
(2024/05/01 02:52:49時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 70 より:

    安定感ないんですよねぇ…
    スプリントが無ければあの順位ではなかったかな。
    なんだかアレックス・バロス氏みたいなんですよねぇ。

  2. maxtu より:

    DUCATIが危惧してるのは速さとか能力よりペッコと同じチームで上手くやれるか?だと思う
    去年でもスペインメディアが騒ぎ立てたように直ぐに対イタリアの図式になるから
    かつてのドヴィとロレンソもそうだったしね

    上層部としてはイタリアンのペッコがDUCATIの顔として君臨してくれることが本音
    まぁ、ベスティア次第だね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP