MotoGP

喜ペドロサ『てっきり6〜7位だと思ってたのに…』

『ペドロサ:てっきり6〜7位だと思ってたのに…』

★4月26〜28日、スペインGPが行われている。

★27日(土)、ダニ・ペドロサ(KTMテストライダー、ワイルドカード参戦)が予選16位、スプリント3位だった。

★ペドロサテストライダーは4位でゴールしたが、その後、3位のファビオ・クアルタラローがタイヤ圧の違反により降格となったため繰り上がった。

★ペドロサテストライダーがモトGPクラスで最後に表彰台を獲得したのは、2017年11月のヴァレンシア最終戦で優勝した際である。

★スプリント終了直後、3位になったことが判明する前に、ペドロサテストライダーが次のように話した。

【スプリントでは転倒続出だったが…】
「これまでのスプリントの中でも最悪でしたね…大勢が転倒していたんで、最後は自分の順位も分からないほどでした。
ピットボードに出されてたのは分かってたけど、ファビオ(クアルタラロー)と一緒に直線コースを走っていた際、僕は右側にいたんでボードが彼の陰に隠れてしまったんですよ。
それで、あと何周なのか…後方選手とのギャップを探ろうと頑張って…自分の順位を死守することに一生懸命で、表彰台争いをしてたなんて分からなかったんです。
とにかく、レースの間ずっと頑張りはしたけど、(表彰台は)無理でしたね。」

【レース自体は…?】
「スタートで順位をいくつか挽回した直後、何名か転倒してるのが目に入って…とにかく、気をつけなければと思ってました。路面コンディションが本当にデリケートだったんで。
数周後、2〜3人が同時に転倒してるのを見て、路面は本当に最悪な状態なんだなぁ〜と思ってました。
走行ラインをキープすれば大丈夫だけど、ブレーキングでちょっと無理するとか、走行ラインから外れたりすれば、濡れた箇所に乗って転倒してしまってたでしょうね。
ほとんどの選手は、そう言う風になってたんじゃないんですか…ボーダーラインをちょっと超えたため、濡れた箇所に乗って転倒してたのでしょう。」

【本当に4位だとは思わなかったの?】
「思わなかったですよ…ピットボックスに戻ったら、皆、大喜びで迎えてくれて。嬉しかったですねぇ…あまりにも転倒が多かったんで、ポイント圏内なのかどうかも分からなかったんで。
僕は後方スタートだったんで、(ポイント獲得は)は大きな目標でしたから。」

【ペドロ・アコスタが2位だったが…】
「かなり賢いレースをしてたと思います…上位陣のリズムに合わせて走り、僕が気づいていたような事は速攻で気づいてたでしょ。
しかも、焦らず騒がず、常に落ち着いてたし。ベテラン勢はほとんど転倒したのに、ルーキーは大丈夫だったんですからねぇ。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『SKY』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    タナボタだけど7年振りのポディウムおめでとう!
    これって記録になるのでは?

    現役最後は怪我が続き満身創痍で曇り顔だったから、今は楽しんで走ってそうなのが本当に嬉しいね
    ある意味、こんなライダーは2度と出てこないかも

  2. nav. より:

    降格したのに、どこか幸せな雰囲気のクアルのインスタ^^

  3. バリー#7 より:

    貼られてる動画見たけど、ダニは本当に紳士的。久し振りのポディウムが幻になったファビオだけど、ダニにならまあいいか!と思ってるように見えた。

  4. より:

    3位入賞表彰台ってダニさんすげえやww

  5. po より:

    テストライダーで2位のナカスガサンの記録は守られた。
    その時もウエットからドライに変化するレースだった。
    ちなみに優勝したのはペドロサ。

  6. おしりぺんぺん より:

    ずーっと参戦し続けているのに、未だに入賞した事が無い選手も居るんだぜ。期待以上の結果を残せちゃうのは、さすが!

  7. 快適なひと時を より:

    入れ替わりのときもセレブレーションちゃんとやってくれていて安心した

  8. ミラノマルコ より:

    第一線から退いたレースアスリートとしては最高のキャリアを刻んでいますね。引退してもモトGPマシンに乗れて、たまにレースに出たら表彰台。凄すぎる。パドックにいてもノンプレッシャーで楽しそう。引退した部活の先輩が、たまたま遊びにきて乗ってみたら現役が叶わないとかwロッシも羨ましいんじゃないかなw

  9. うに より:

    良い動画。

  10. 坂本八 より:

    愛されてるなぁ
    雰囲気イイなぁ
    人徳のなすものだなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP