MotoGP

ホンダの頼みの綱はザルコか!?

『ホンダの頼みの綱はザルコか!?』

★3月8〜10日、モトGP開幕戦となるカタールGPが行われた。

★日曜決勝で、ヨハン・ザルコ(ホンダLCR、33才)が12位だった。
土曜スプリントは16位で、現在、総合12位である。

★現在、ホンダ勢トップである。

★ホンダ機はトラクション不足により、路面に100%のパワーを落とし込むことができず、グリップが落ちるとマシンはコントロールが難しくなる。

★ザルコ選手のコメント。

【今回の決勝については?】
「12位ってことは、好結果を目指せるポテンシャルがあることが証明されましたね。
その辺で競り合ってるのは楽しかったですよ…つまり、今シーズン、良い仕事ができるだろうってことでしょ。
一歩づつ、目標に近づいていけることは分かってるんで。」

★現在のホンダ勢は、ドゥカティ機から乗り換えたルーカ・マリーニは、まだホンダ機を消化できていない。
また、ジョアン・ミールは昨年と大差なく、タカアキ・ナカガミは相変わらず実態が見えてこない。
一方、ザルコ選手はこれまでヤマハ/KTM/ドゥカティ機での参戦経験があり、ホンダのマシン開発には有益な選手である。

(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥4,299
(2024/04/27 00:09:31時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. aventa より:

    >タカアキ・ナカガミは相変わらず実態が見えてこない。

    ド直球w

  2. きよむす より:

    タカアキ・ナカガミの実態は今の順位そのものです。

  3. へほへも より:

    突っ込む前にナカガミ突っ込まれてた(笑)

  4. うに より:

    ザルコは思った以上に良いですね。
    念願の初優勝はしたし、マリーニ以上に色々切り替えができているのでしょうか。

    中上はラスト1年の記念参加的な気分なんですかね。

    スプリントが始まって他の選手が早仕上がりになったから、
    (初日だけ)速い中上もなくなったし、まさに良いところなし。

  5. 真之助 より:

    エンジニアの力量で、セッティングも変わってきます。
    ライダーが、いくら頑張ってもマシンの出来が悪ければどうしようもないです。
    ミルにマルケスについてたエンジニアがつき今年は、結果が、出るはず。

  6. えいぼう より:

    中上さんに対する辛辣な意見・・・
    口惜しいし、ホンダにももっと何とかして欲しいし、、、
    それでも応援しています。
    中上さん がんばれ!

  7. TBN より:

    日本人ってだけでMotoGP乗れるんだからいいよね
    アプリリアだってイタリア人を切望してるけど
    だからってずっとレギュラーでサバドーリ走らせてないのに
    こういうところも下位に沈むメーカーっぽいよなー

  8. ギリギリ爺い より:

    中上選手はなんで体重を落さないのでしょうか?
    決して、速く走る才能が無いとは思わないが、せめて体重は平均以下にしないとダメだと思う。アマチュアの競技でも、もっとストイックに競技に向き合う選手は沢山いるので、最高峰のプロ選手としては疑問です。
    例えば、ミラー選手は超絶バイクコントロールの上手い選手だが、速いのは初めだけの事が多く、ビンダーと比べたらポイントも稼げない。原因は一つとは言わないが体重差は大きいと思う。

    ザルコは速いのに、スタートも序盤の競合いも弱く、最後は挽回したが、ドカ時代とレース運びの悪さは変ってないと感じた。

  9. maxtu より:

    ナカガミさんは来年どうするかね?
    アイはmoto2王者獲れずとも昇格だろうしね
    SBK?引退?
    ザルコみたいにラストチャンスで優勝できればいいのにね

  10. nanasi より:

    タカアキ・ナカガミさんが一番光ってたのはマルケスが仕上げた型落ちの2019年型に乗ってた頃
    最新型を自分で好みのマシンに仕上げていくのは苦手なんでしょうかね

  11. まる より:

    唯一の日本人motogpライダーなんで頑張ってほしいです。

    お爺さん達の戯言は気にせずに。

  12. 甦れホンダ・ヤマハ! より:

    中上は、置いといて。

    ザルコはルカと一緒にマシン開発をして欲しい。

    ワークスもサテライトも関係なく遅いマシンを
    改善するにはドカでの経験が長いザルコの意見を
    取り入れて切磋琢磨して頑張って欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP