MotoGP

KTM『マルケス&アコスタチームが作れたら、物凄いんだけどねぇ…』グイドッティ

『グイドッティ:マルケス&アコスタチームが作れたら、物凄いんだけどねぇ…』

★3月8〜10日、モトGP開幕戦となるカタールGPが行われた。

★KTM勢の総合順位は以下のとおり。

2位ブラッド・ビンダー(ファクトリー、-2ポイント)
9位ペドロ・アコスタ(GASGASテック3、-22ポイント)
17位アウグスト・フェルナンデス(GASGASテック3、-31ポイント)
21位ジャック・ミラー(ファクトリー、-31ポイント)

★KTMのフランチェスコ・グイドッティ氏(チームマネージャー)が、カタール決勝戦後、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように話した。

【ルーキーのアコスタ選手(19才)が、素晴らしい初陣を披露し…】
「2021年にマルティンがデビューした時を思いだしますよ。
凄まじいスタートを切って、トップ陣の中に入ってねぇ…まぁ、その後は徐々に失速してしまったが。モトGPレースのマネージメントは大変だから。
ああ言う選手らは、何かプラスアルファのものを秘めてるようでね。
ペドロは速攻で、マシンのフィーリングをつかみ取ってましたよ…そこが重要ですからね。物覚えが早く、目の前の状況をフル活用できるです。
まぁ、ルーキーの場合、全周回で15位辺りを走るより、レース中盤まででもトップ陣の中で走った方が学べるものが多いから。」

【KTMは以前、マルク・マルケス獲得を希望していたが…】
「とりあえず、うちは有利な状況ですからね…とにかく、もうペドロを確保してあるんだから。
マルクに関しては…私としては、獲得したい気持ちを隠すつもりはないです(笑)。マルクとペドロの2人が揃ったら、物凄いことになるだろうから。
とは言え、(マルケスは)ドゥカティ機で好調そうだし、2年連続でマシンを乗り換える気があるとは思えませんけどね…特に、あの年齢からするとね。
今後も、ドゥカティ機でのカードで勝負していくんじゃないんですか。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

created by Rinker
¥1,870
(2024/04/27 00:25:18時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    テストライダーにペドロサ、レギュラーライダーにマルケス、アコスタとなれば魅力的な布陣になりそうだけども

    確かに30過ぎて2年連続のメーカー移籍はリスク高いね

  2. きよむす より:

    ランキング2位のビンダー涙目

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP